忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は関東から来客があり、またも年貢を頂いてしまいました。

DSC03581.JPG







しかもこんなにも。
恐縮してしまう反面、物凄く嬉しいです。


DSC03582.JPG







こちらはグラIIの旧ROM(純正)。
貴重な品物+見事なケースというプレゼントに感動。
これはグラII基板を購入するしかありませんね!


さらにクイズゲームの基板まで。
DSC03584.JPG







クイズ学問ノススメ

ちょうど何かクイズを買おうと思っていたのが読まれてしまったのでしょうか。
殿様の野望が故障してしまってからクイズゲームは1本も所有していなかったので、まさに痒い所に手が届いた感覚。

その後、基板話等をしていましたら、一瞬にして時間が過ぎてしまいました。
次回は自分から関東に赴いてお話させて頂きたいところです。

拍手[1回]

PR
愛知の大名からメガシステム32を安価で譲って頂きました。

DSC03573.jpg







年貢(ワレモノ)
そろそろ幕藩体制を築き上げるべき日が来たようです(?)


というわけで1本目。

DSC03576.JPG







湾岸戦争!

久々にNMKシューティングが増えました。
この湾岸戦争についてはプレイ自体ほとんどした事がなかったので興味津々です。

DSC03577.JPG










縦チョップリフターというのは何となく判ってはいたんですが、結構難しいですね。
何より音がすごく良いので、ちゃんと配線してあげようと思います。


2本目はゲーム天国
DSC03580.JPG











サターン版は持っていますが、アーケードで稼動しているのは見た事がありません。
前にプレイしたのが相当前だった事もあって、こんなに難しかったかなぁと思ったり。
ただ、今やっても非常に演出が凝ったゲームだと思います。
こちらも要ステレオ環境という所でしょうか。


これでNMKシューティングがかなり揃ってきたような気がします。
次はタスクフォースハリアー辺りを入手したいですね。

譲って下さったあけむらさんありがとうございました!

拍手[0回]

DSC03572.JPG







ケイブシューティング史をゲット!
本にしてはちょっと高い値段で悩みましたが、中身が興味深いので買ってしまいました。

インタビュー記事にて皆口を揃えてSTGの新作を出す事の難しさを語っているのを読むと、非常に複雑な気持ちになってきます。

こうなると、いちシューティングファンとしてCaveの為に出来ることを考えてしまうのですが、やっぱり普通にゲームセンター遊ぶ事が一番なんでしょうね。

拍手[0回]

最近スパ4熱が高まっています。

現在、PS3版1800戦、XBOX版350戦程度消化。
(※ただしエンドレスバトルばかりやってます)


DSC03568.jpg








PP/BPともに大分揃ってきました。

普段はPS3でエンドレス部屋を作って延々とやるのが日課な事もあってか、まだまだBPが低い。
そろそろメインキャラぐらいはBP4000ぐらいまで上げて、やりこみをアピールしていきたい所です。


以下、現在のプレイ結果。

●XBOX
・試合勝率:154/336 45%
・ベガ使用回数:152
・ランクマッチ勝率(ベガ):36/60 60%

●PS3
・試合勝率:1057/1833 57%
・ベガ使用回数:763
・ランクマッチ勝率(ベガ):50/75 66%

●トータル
・試合勝率:1211/2169 55%
・ベガ使用回数:915
・ランクマッチ勝率(ベガ):86/135 63%

とこんな感じ。
勝率はここからどれだけがんばって上げれるかが鍵になりそう。
負けるたびにリプレイ見たりして本格的に攻略を楽しんでいこうと思います。

後は、数値が落ちるのにびびってランクをプレイしなくなる事だけは避けたいですね!

拍手[0回]

今週も福井へ。
今回は非電源ゲームをメインで楽しんでまいりました。

特に盛り上がったのはこちらの「スコットランドヤード」
20100822160157.jpg







5人の探偵と1人の犯人に分かれて、犯人を追い詰めていくゲーム。
非常に絶妙なバランスに出来ていて、ルールを聞くだけでは犯人側が逃げれそうに見えるんですが、これが以外に逃げれない様に出来ているみたいな印象。

気づけば熱中して数時間飛んでしまいました。

自分自陣、長い間非電源ゲームをやっていない事もあって戸惑う場面もありましたが、とても充実した時間を過ごせました。

特に非電源は人数が揃えば確実に盛り上がりますね!


拍手[0回]

BACK NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved