忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04557.JPG







長らく探していたアルュメ基板をゲット。


DSC04559.JPG







マッドシャーク。

実は年単位で探してたんですが、一向に出てこず、半ば諦めモードだったんですよね。
ですが、最近突如としてひげねこ堂さんのセールでぽろっとインストが出てきたりして、295min先生に手に入れてきてもらったりなんかしていた矢先にまさかの出物。
なんとなく運命めいたものを感じ「これは!」と決意して臨みまして、無事入手と。

値段が結構いっちゃいましたが、本当に最近出ないので、もう一人ぐらいどうしても欲しいって人がいても不思議じゃないですからね、仕方ない。


やっとご対面出来たので、さっそくどういったゲームなのかを味わっていこうと思っております。
基本は雷電クローンである事は知っていますが、実機が動いてるのを触ったことがなければ見たこともない。
どういった味付けになっているのかが楽しみでなりません。
 

拍手[2回]

PR
トライさんのセールに参加。
といっても遠方の為、電話注文にはなりました。

今回は整理券を配ったりしていたようで、開店時に大きな混乱はなく比較的安定していたようです。
自分は開店後1時間後ぐらいに電話しましたが、問題なく注文も出来ました。

DSC04330.JPG










というわけで爆裂ブレイカーを入手。
「お噂はお聞きしております」と言った感じですが、実物を見るのは初めて。


DSC04334.JPG









有名な無茶苦茶な実写取込。


DSC04333.JPG









荒々しく力強いボンバー!

”ざっくり”と触った感じ、ゲーム自体はテンポの良い雷電系という感じで以外にもとっつき易い印象。
「爆裂」という漢字からして、きっと雷電系なんだろうと思っていたので、その点は想像通り。
ただし、2週目の撃ち返しを含めるとどういうゲーム性になるのかは未確認なので、その点は非常に楽しみです。
無理ゲーにならないか不安もありますが・・・!

拍手[3回]

愛知の基板屋「ひげねこ堂」さんのセールに言ってまいりました。

前日まで一緒に行く予定だった295min先生の体調が優れず保留状態だったんですが、当日になって大丈夫そうということで行くことに。

自分は買うものが決まっていたので到着してから即確保。
DSC04315.JPG







セイントドラゴン。

「はちゃめちゃファイター」と「マクロスII」は295min先生が持っていらっしゃるので、その2枚を除外すればNMKシューティングはコンプリートした形になりました。
頻繁に295min先生のお宅には行っているので、この2枚は入手をまだ考えていないのでOKかなと。

セイントドラゴンは、あまり思い入れがないタイトル+数も多いことからついつい最後に回してしまいました。
といっても最近は見かけなくなってきたな、とは思っていました・・・。

特にNMKシューティングだとUSAAFムスタングは本当に見かけなくなりました。
何処行ったんでしょうか。


また、自分たちの他にも2名ほどの方がいらっしゃっていて、つい盛り上がってしまいました。
こういった話で盛り上がったり出来るのも、ひげねこ堂さんならではと行ったところではないでしょうか。
25日もセール期間中ですし、ひげねこさんの中の人も非常に話易い方なので、是非足を運ぶと良いと思いますよ!

拍手[2回]

初Williams!

DSC04302.JPG







NARC。
自分が随分前から知っていると言う事は、海外ではかなり有名な作品なのでしょう。


DSC04304.JPG







ベルトフロア+シューティングといったゲーム性。
麻薬捜査官が売人をめちゃくちゃ撃ち殺すという判り易い爽快感バツグン。

「パニッシャーを手に入れたら次はNARCだ」なんて冗談半分で言ってたぐらいなんですが、早々に手に入れる機会に恵まれました。
ディフェンダー等に比べれば全然環境は作りやすいですね。

一様、NARCを入手するに当たり、気になるポイントだけは下記にまとめておきます。
・モニタが24KHz
・-12Vが必要だが、-5Vで代用可能
・一週間ほど起動しないと起動時に強制テストモードに入る→基板上のテストスイッチを押せばOK
・IOボードを接続しなかったりサウンドボードのボリューム等をちゃんと配線しないと動作確認が出来ない
・ネットに落ちているNARCのマニュアルが文字が潰れていて解読が困難(笑)


しかし、この基板
DSC04300.JPG







何せ基板が巨大なんですよ。


DSC04299.JPG







それはもうCPS2と比較しても余裕の勝利。
これなら、VSブランニュースターズクラスにも勝てそうです。


DSC04301.JPG







60個近いROMが並ぶ姿は圧巻の一言。
まさにアメリカンスピリッツが感じられるアイテムですね。

拍手[0回]

「いつでも手に入るから後からでいいや」と優先度を落としている間に、目にしなくなって来たものを確保しております。

DSC04229.JPG









タスクフォースハリアー。
数は出てるはずなのに「最近みかけないですね」シリーズになりつつあります・・・。

DSC04230.JPG









初期スコアが縦読みでサザエさん一家になるのは有名ですね!


DSC04228.JPG










ゲーム自体はNMKにしては珍しく難易度は控えめ。
ボム等の緊急回避はないものの、敵弾の軌道の判り易さ&適度な弾速でその場その場でも考えながら切り返せるのでシューター育成に最適だと思うんですが、どうでしょう。

グラフィックも綺麗ですし、実在兵器が出てくるSTGが好きな人は是非触れて欲しいですね。

拍手[1回]

HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved