忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200枚行かない様に調整しながらも、いくつか確保中。

DSC04219.JPG










まずはオメガファイター。
最近目に見えてUPL基板が入手難になってきているので、確保を急ぐ形になりました。


DSC04221.JPG









敵機撃墜時に接近していればしているほど高い倍率がかかるというシステム。
アイアンという威力UPすればするほど有効射程距離が短くなる武器。
この二つが組み合わさって、非常に稼ぎが面白いゲームなのは有名な所でしょう。

この緊張感をゲーセンで味わうのが至高なんでしょうが、2011現在ではそれも難しい話。
少し緊張感が失われますが、自宅で楽しむことにします。

拍手[0回]

PR
ループレバー環境も整えたところで、早速・・・。

DSC04211.JPG









SAR・・・!


DSC04212.JPG










そこらじゅう死体だらけ、向かってくる敵もエイリアンに寄生された人間が大半。
そんな宇宙船の中をひたすら進んでいくこのゲーム。
ループレバーゲームの中でも屈指の奇作だと思うんですが、どうでしょうか。

なにより寄生された人間に襲い掛かられる恐怖感等の、狂気に満ちた演出が素晴らしい。
「ホラー映画のお約束」を多く取り入れられており、ステージを進むごとにその手のファンもニヤリとするのではないでしょうか。

今ならPSPの「SNKアーケードクラシックスゼロ」で移植されていますので、そちらからでも是非触れてみる事をお勧めいたします。
 

拍手[0回]

浮羽ショッピングモール」にて限定販売の「マイルストーンシューティングコレクション2+アーケード基板ラジルギノア」を入手。


DSC04192.JPG







家庭用ゲームのオマケに基板というトンデモ企画で10名限定だったようですが、無事購入。
こういうのは迷うとダメですね。


DSC04193.JPG







ナオミROMはセッティングが楽で、気軽に変更出来ます。
ただ、ファンが爆音なので、それだけは改善するべきでしょうか。


DSC04191.JPG







Wiiでシューティング環境を構築できていない自分には、基板の方がありがたかったり。


せっかく基板を安価で購入できる機会を頂いたのですから、その分サントラを購入させて頂きました。
マイルの曲はドライブに最適なんですよ。
 

拍手[0回]

まさかの出物!

DSC04171.JPG










ダイガー(1989年 フィルコ)


DSC04170.JPG







ついにフィルコデビュー。
前々から韓国製シューティングの進化を体感したいと思っていたのですが、なかなか入手できなくて今に至ってしまいました。


DSC04174.JPG









ダイガーは対空、対地ショットを打ち分ける、所謂ゼビウスタイプのシューティングです。

対空ショットは時間で弱体化するので、常にパワーMAXというわけには行きません。
敵弾は遅いものの敵配置はある程度考えてある様で、厄介な軌道を描く空中敵、どこまでも追いかけてくる高性能な誘導ミサイル、出たり隠れたりする地上敵の3つを上手く順序立てて倒していくようなゲームになっています。


とはいえ、全体的に粗いのはもう仕方ないのことで。
文字がカプコンフォントだったり、敵弾の動きがガクガクだったり、突然何もない画面端から弾飛んできたり・・・

DSC04172.JPG










どう見ても、主人公がZガンダムのロザミアだったり。


といっても全体的には好印象です。
前作のタートルシップもいつか触ってみたいものですね。
もっと彼らの進化を味わいたい今日この頃です。

拍手[0回]

「いつか手に入れないと」と思っていたものの後手後手になっていた「紫炎龍」を入手

DSC04156.JPG











大王との比較をしてみたいと思っていたので早速触っていますが、感触が大王とかなり異なっていて、驚きました。
爽快感重視で90年代後半らしい(?)というか。
大王というベースがある分、しっかり時代に合わせたチューニングが出来たといった具合なのでしょうか。

このゲームも大王と同様に見えない所で細やかなランク調整があるのかも気になりますが、今の所実感できていません。


DSC04154.JPG










…しかし、現在公式サイトの閲覧が出来ませんが、童は大丈夫なんでしょうか。
ドメインの契約切れなだけなら良いのですが。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved