忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のひげねこさんにていくつか基板等を入手。

DSC04148.JPG








一年ぶりのひげねこさんという事で、かなり興奮してしまいました。
自分は北陸という住まいの立地の関係上、頻繁に来店する事は出来ませんが、出来る限りなら基板は来店して買いたいものです。


DSC04152.JPG










まずは「A-JAX」

自分の趣向としてシューティングは「東亜」「NMK」「ライジング」の三本柱というのがあり、コナミというメーカーの作品は、残念ながらほとんど触れてきていないわけです。
(この辺は今からでもしっかり押さえていかないといけないと思っています)

ただ、上記趣向に加えて「自機がヘリの縦シューは胸が躍る」というのがありまして、「A-JAX」がこれに見事に当てはまるんですよ。

また「A-JAX」のステレオ配線は当然ながらコナミ配線なので、タイトー筐体である「イーグレットII」で鳴らすには変換ハーネスを1個作ってやる必要がありそうです。
こちらはおいおい用意しておかねばなりませんね。

拍手[0回]

PR


パニッシャーの出物があったので入手。
今月はもうキツイという状況に限って出物があるのは宿命でしょうか。

ダッシュやローリングによる機敏な動き、銃や流星キックを使って敵の群れをなぎ倒す爽快感。
まさにアメコミ原作に相応しい「操作の楽しさ」がこの作品にはあります。
難易度はカプコンベルトアクションにしては易しめかと思いますが、何せキャラを動かすことが楽しくて楽しくて仕方ない。

個人的にはベルトアクション一押しと言って良いと感じているのですが、流通量が少なく、中々人に勧められないのが難点でしょうか。

さらにキャラクターがまたかっこいいんですよね。

DSC04099.JPG







特に2P側のニックが渋さが素晴しい。

ニックは最近の作品ですとマブカプ3のクリムゾン・ヴァイパーのエンディングに登場します。
但し、黒人になっておりカプコンのパニッシャーを知っている人間からすると、とても違和感を覚えます。

WS000057.jpg







マブカプ3のニック

この辺はマブカプ3で気になって調べたんですが、コミックの方でも変わったりするみたいですね。


何はともあれ、ようやくゲットできましたので、このゲームを何らかのタイミングで布教していこうと考えています。
 

拍手[0回]

テーブル筐体を愛でるブームが再来中です。

この筐体に合うのはやっぱり日物でしょうと言う事で前々からチェックを入れてました。

DSC04065.JPG







今回は白いニチブツ。
未だに状態の良い物が探せばあるんですね、初見であまりの綺麗さに驚きました。


DSC04066.JPG







ゲームはニチブツのコップ01です。
ちょうどこの系統を探してたところに入荷があったので、取急ぎゲット。
何はともあれ、ニチブツの音楽を味わうなら生基板が一番ですからね。



また、定番ネタではありますが。

DSC04068.JPG










やっぱり、気まずい…。

拍手[0回]

少し前の話になりますが、VARTHを入手しました。

DSC04045.JPG









入手したのは電池の載っていない海外版。
DSC04046.JPG







このように電池がありません。
日本語版にはプラスチックの側があるはずなので、実際の中身については確認できませんが多分ここにあるんだと思います。

やはりというか、電池がない基板は管理が圧倒的に楽です。
日本語の電池レス化等も可能なんでしょうが、元から電池が無いものがあれば、やはりそちらを選んでしまいますね。


DSC04048.JPG










ゲーム中は説明が英語になりますがそれほど問題はないでしょう。

あとはバースのシステムを最大限に利用する為にシンクロ下連とかを用意するのも手ですね。

拍手[0回]

ファイヤーバレルを手に入れました。

DSC04042.JPG







アイレムの縦を買ったのは初めてかもしれません。
入手理由は「2面の曲がとても好きだから」という変わった理由でして、入手する優先度もそれほど高くありませんでした。


DSC04041.JPG







こういうシールがグッとクルんですよね。


DSC04043.JPG










連射をつけると非常に爽快という話らしいんですが、自分は連なしでしかプレイした事がありません。
いつどこでプレイしたかも曖昧というレベルの記憶なので、詳しくは覚えていませんが…。
ただ、2面の曲が個人的にストライクだったのだけは、しっかり覚えているんですよね。


DSC04044.JPG










アイレムシューとはあまり面と向かって分かり合おうとした事がないのですが、そろそろ決断する時でしょうか。

まずはファイヤーバレル、ここからだ。
 

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved