忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に名機セガサターンを愛でる休日を過ごしてました。

P1000050.JPG







標準的なサターンはもちろんHIサターン、Vサターンも取り揃えております。
HIサターンは拡張ラム専用、標準のサターンは4MB拡張ラム専用と使い分けてます。

P1000049.JPG







スティックも標準でセイミツレバーをつけるSEGAは素晴らしいと思うんです。
(バーチャスティックプロはLS-32、通常のバーチャスティックはLS-56-01)

P1000051.jpg










ちなみにラックに置くとこんな感じ。
もうほとんど筐体じゃないかってぐらいの見た目になっちゃいます。

しかしプレイしていて「サターンのダラ外移植は素晴らしいなぁ」と思いつつも、はまりだすと基板が欲しくなるのはもうこっちの世界にどっぷり浸かったせいなのでしょうか。
うーん、恐ろしい病気だ…!

拍手[4回]

PR
doiさんのパネル作成の動画配信を見てたらスティックが欲しくなり近くのゲームショップにぶらり。
そこで前から目をつけてたバーチャスティックを購入しました。

DSC00189.JPG










サターン周辺機器が未だに新品で買えるショップがあるのは田舎の強みですかね。

DSC00190.JPG










値段も980円とお安く手に入りました。

DSC00191.JPG







新品のセイミツレバー(LS-56)と28φボタン×8だけでも価値がありますよ、これ。

DSC00192.JPG










こんな感じでサターンの縦STGもこれで万全!

拍手[0回]

やっぱりこう、俺には気合が足りないんだ
というわけでX指定のエロゲームなぞ放置し
我らがDECOが世の送り出してくれた名作
漢の格闘ゲーム「水滸演舞 風雲再起」をプレイ

さすが溝口さん
武器を使う相手でも、素手
DSC00015.jpg








おもいっきり大男が斧もって襲い掛かる瞬間


さすがは溝口さんや!
どこぞの武器を使う相手なら(略)とかいってる人
とは大違いだぜ!
img1139_1139.jpg








飛び道具使うよ宣言するヘタレ主人公


次に、クリア後の一言もすごい。
さすが溝口さんや!
勝利後に「燃えたろ?」とかいってるわりに
溝口さんと同じ高校生留年者の彼とは
メッセージ性が比較にならない

kyo-1.jpg










燃えたろ?とクールに決める主人公




彼と違って、溝口さんは違う
全然チガウヨ!
みてくださいよ、この勝利後の一言
DSC00017.jpg







さすが溝口さんや!
武器を使う相手に素手で立ち向かい
ぼこぼこになぎ倒し
あげくに排泄物扱い!

もう最高だよ、最高すぎるよ!

拍手[0回]

こうサターンのソフトを集めていると
どうしてもこっち系統も手に入るんだ

DSC00012.jpg








なんという邪悪なラインナップ
こいつらがSEGAを今のようなXXXにしてしまったのかっ!

ということでこんなゲームはおいておき
僕は硬派なゲームをやろうと思うのです。

やっぱりSTGかな?

拍手[0回]

HOME
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved