忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっとストレスが溜まって来たと感じたので、すかさずDECOをセッティング

DSC03080.jpg







このロゴを見るだけで、胸が高まってしまいます。

DSC03078.jpg







この爽快感・・・!
この「ナイトスラッシャーズ」はちょっとグロので人を選びますが、こう漢の本能を直接刺激するような感覚がたまりません。
やっぱり一家に一枚DECOゲーは必要だと実感しましたね。

拍手[0回]

PR
最近あまり時間を取っていなかった西遊釋厄傳2じっくりと時間を取ってプレイ。
毎日1、2クレいう感じで継続して遊んでいたんですが、あまり上達もした感じがしなかったんですよ。
そこで時間の取れる週末にガッツリやろうかと。

DSC03032.jpg







ちなみに基本はストーリーモードを紫衣でプレイしてます。

現在の進捗としては4面のボス(紅孩児)までという所でしょうか。
ガッツリ時間とっても、やっぱりここが鬼門です。

この辺から本格的にボスが範囲攻撃しだすので、慎重に動かないといけないんですよね。
で、そこで意識しすぎて動きがぎこちなくなって凡ミスしてしまうと・・・。

とりあえず今日で少しずつ攻撃パターンも見えてきたので、後は慣れでしょうか。

闘幻狂より心が折れてないので、まだまだがんばりますよ!


あ、後基板一覧を更新しました。
100枚が見えてきたので、ちょっと管理方法を再考してみようと思います。
といっても、それほど買う予定があるわけではないんですが(笑

拍手[0回]

IGSの西遊釋厄傳2が届きました。

DSC02995.jpg







素晴らしい・・・。
これずっと高値安定だったので、中々購入する機会がなかったんです・・・。
今回やっと手が届くギリギリの価格で出てきたので、もうここは今しかないかなぁと。

いやー、IGSのベルトアクションって個性的ですごく面白いんですよ。
ベルトアクションが好きで、コンボゲーの対戦格闘ゲームなんかも楽しめるっていう方はもう是非触れて欲しいですね。
ちょっと敷居は高いんですがそこを乗り越えればもう、爽快感抜群で病みつきになりますよ!

DSC02996.jpg








あ、もちろんIGSらしい日本語のおかしさは健在です(笑


そういえば偶然にもpiyoさんとIGSネタという事で被りましたね。
もしかしてついに時代がIGSに追いついた・・・?(笑

DSC02997.jpg







西遊釋厄傳2はPGM2になるんですね。
ざっと試した限りPGMみたいな変態出力じゃ無さそうな気がします。
なのでPGMと違い、XRGB3のトラスコでも歪まずに出力されるかもしれないので、これは後日試してみようと思います。

拍手[1回]

早くも今年1発目のモノが届きました。

DSC02800.jpg








「ゴールデンアックス2 デスアダーの復讐」
 
非常に「いちSEGAファン」として恥かしいのですが、実は最近までこれを「MD版ゴールデンアックス2と同内容のもの」だと勝手に思い込んでました。
MD版のゴールデンアックス2ってこういうとアレなんですが、初代ゴールデンアックスっぽくないんですね。
言うなれば「別ゲーだと思えば楽しめるけど、ファンなら怒るかもね」っていう感じでしょうか。

その事もあって、ACにもゴールデンアックス2はあるとは知りつつも、ずっと興味がなかったんです。

なので人から「同じゴールデンアックス2でもデスアダーの復讐はAC版のみの続編らしいぞ」と聞かされた時は「別展開の続編あったのか!?しかもダークエッジと同規格のSYSTEM32!?あんなお化けスペックでどんなことになってんだ!」なんて感じに興奮してしまいました。

それから、ちょくちょく自分で調べたりツイッターで助言を頂いたりして、例のFDも載ってないという事が判明。
「これなら自分でも管理できそうだぞ」と思い、ずっと購入機会を窺っていました。
今回オークションで安値で落札する機会があり、それがやっと叶いました。

早速プレイしてみたいと思います。

拍手[1回]

HOME
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved