忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラックで作った似非筐体の方のスピーカーを強化。

DSC04217.JPG









トールボーイタイプを設置。
これで前までの小型のものからグッと低音をカバーできるように。


DSC04226.JPG







低音と言えばこいつしかありませんね。


DSC04225.JPG







一気に腹にクルようになりましたよ!
自作環境はこういう所の強化が簡単という長所がありますね。

後は本人のスペックアップをがんばるだけでしょうか。

拍手[0回]

PR
家であまり使わないパナツインの利用方法でちょうどいいネタが浮かんだので早速実行。

DSC04207.JPG







といっても単純にレバーをループレバーにするだけ。
今回のテーマは加工ではなく「なぜパナツインなのか」という点についての話になります。

パナツインをループレバーにする理由は下記の3つの理由が主です。

(1)セイミツレバーが無加工でつくこと
(2)底が深く、ループレバーのユニットを載せても収まること
(3)レバーがファストン(5PINじゃない)


AV7000では(2)がNG、イーグレット筐体では(3)がNG、RAP等の家庭用のアケコン改造となると(1)がNG.
という具合で何かしら問題が発生します。

DSC04208.JPG







ちょうど良いところに隙間もあり、ローリング部分のハーネスも無加工で出せます。

これでループレバーゲームも遊ぶ機会が増えそうです。

拍手[0回]

ポスターフレームが届いたのでさっそく再構築。
いろんなグッズを徹底的に使っていきますよ。

DSC04177.JPG







やはり目に付くのはスクランブルフォーメーションのポスター。
素晴らしい。
ボードにとまっている紙は前にケイゴさんから頂いた「ST-Vリスト」。
○が3つほど増えましたが、ケイゴさん一押しの団地でクイズは未入荷。


DSC04178.JPG







対面にはバースやバトライダーのポスターも無事貼れました。
横にはテンペストやウメハラ氏サイン入りTシャツをセッティング。
グラIIの旧ROMといった大事にしているものもここに。

隅には間接照明を導入し、ビデオゲームで遊ぶときは天井の照明を消してこちらを利用します。
これで映り込み問題が一気に解消されました。
ちなみにこの照明はリサイクルショップで本体500円のものですが、電球さえ買えれば問題ありませんね。

DSC04179.JPG









上の間接照明の対角にある隅にも間接照明。
といってもパネルの裏に電気を入れているだけです。

まだ設置できていない細かいグッズがありますので、その辺もどうにか置いて行く予定です。

拍手[0回]

ゲーム部屋の構築を継続的に行っています。

基本的にはゲームグッズを色々と仕入れて設置するのがメイン。
特に難しいことはありません。

自分で探して購入する事が大半ですが、良くしてもらっている方から安価で譲って頂いたり、友人等から無料で半ば押し付けに近いような形で貰ってしまったなんてものも有ります。
こういったグッズを並べた部屋を見ると、改めて自分は色々な支えられているんだなと再認識します。

DSC04158.JPG







まだ構想途中ですが、こんな感じで設置していきます。
窓にはカーテンをつけると「家」という雰囲気が強くなるので、窓サイズのコルクボードを使って窓を殺しました。


最も頭を悩ませる問題なのが「照明」。
一般住宅ベースで如何にして画面への映り込みをさせないようにするか。
さすがに工事するのは洒落にならないので、悩ましいところです。

とりあえず、直接照明の光が画面にあたらないように布を設置することに。

DSC04161.JPG









こんな感じで黒い布で光を遮ります。


DSC04160.JPG







筐体側からはグッズを張って違和感を少しでも取り除きます。
お金を掛けずに映り込みをなくすにはこれが限界かもしれません。


あとはポスターフレームが届いたら、貴重なポスターも貼っていこうと思います。

拍手[0回]

やはり雰囲気物の最後を飾るアイテムといえば…

DSC04125.jpg










「等身大パネル」ですね!

ただし、レトロゲームではなく最新作。
それも鉄拳という自分がやりこんでいないゲームのものを何故選んだか。
と言いますのも、下写真の様なホワイトボード付という点が非常に優れているからです。

DSC04126.jpg







こんな感じで店舗ライクな言葉を書いて雰囲気を出す事が出来るわけです。


このポップ、スパ4AEの「NSB30」という大会で大須アーバンに言った際に見かけて以来、ずっと気になっていました。
特に出物を狙うのは稼動初期の今しかないわけです。

今回部屋の模様替えにあわせたようなタイミングで入手出来、とても満足しております。
 

拍手[0回]

HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved