忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4が一段落してきたので、ここらで一旦まとめ。
アケの戦績は以下の様な感じになっています。

●サガット
BP27,024 1,119戦639勝 勝率57.1%

●リュウ
BP15,347 495戦220勝 勝率44.44%

●ケン
BP14,984 353戦193勝 勝率54.67%

●ベガ
BP11,666 246戦118勝 勝率47.97%

●ガイル
BP 9,448 117戦48勝 勝率41.03%

●キャミィ
BP 6,509 51戦30勝 勝率58.82%


最近はメインのサガットでガチガチやる機会はほとんどなくなり、エンジョイ方向にシフトしつつあります。
特にここ1ヶ月はガイルばかり。

振り返ると、この格ゲは本当に久々にアケでやりこんだなぁと思います。
本当、遠征してまで猛者とやりたいなんて思うタイトルなんて、ここ10年ほど出会っていませんでしたから。

今はモチベーションが維持出来ずエンジョイ気味ですが・・・。
また本気でぶつかれる人がいたらぶつかりたいなと思いつつ、まとめちゃいました。

拍手[0回]

PR
最近スパ4とバトライダー&サイヴァーンしかやっていないので中々ネタがないかなと思っていたんですが、更新しないのもあれなのでここはスパ4の話でも書いておこうと思います。
最寄の稼動店が遠いもののちょくちょくゲーセンにいってスパ4AEをやっています。
現状のカードの結果はこんな感じ

○サガット
BP 14821
256戦127勝 勝率49.61%

○ベガ
BP 7338
75戦34勝 勝率45.33%

○狂オシキ鬼
BP4933
74戦21勝 勝率28.38%


サガットはまぁまぁこんなもんかなぁという印象。
ちょっと前に地元の強豪ガイルにガチって20連敗したけど、それがきっかけでモチベーション上がって少し動きがよくなってきたかなという感じ。

ベガも、大体こんなもんでしょうか。

ただ、鬼がまったく勝てないのが辛いですね。
結局今のところわからん殺ししかできないので3ラウンド先取とかになると後半バレてきます・・・!
このキャラに関しては、もう少しサガットをやりこみつつ、模索していこうと思います。

拍手[0回]

早速、スーパーストリートファイター4アーケードエディションに触れてきました。

アーケードで期待の新作が出ると、前日眠れないほどにテンションが上がってしまいます。
一時期は本当に楽しそうと思える新作がなかったんですが、最近はあれもこれもという感じでゲーセンが楽しいですね。

20101216182438.jpg








早速カードを作りました。
プレイヤー名が安直なのはいつも通り。

とりあえず第一目標はアレンジコスチュームを買う事でしょうか。
対戦で勝てば100ゼニー、負ければ50ゼニーがもらえる様になっているので、がんばって対戦をこなすしかありませんね。

拍手[0回]

スパ4熱が未だ冷めません。

DSC03870.JPG







良質のスティックがある為、最近はXBOXの方に居る事が多いですね。

使用キャラはベガがメインなのは変わりありませんが、サガットが楽しくてよく触っています。
一様1000戦近く触っているのでそろそろサブキャラと言えるぐらいにはなってきたでしょうか。

何はともあれ、熱が冷めないままアーケード版まで無事引っ張れそうです。


DSC03871.JPG







さらに家庭用ゲームの「タクティクスオウガ」と「falloutNV」が発売されてこちらのプレイも大忙し。
1943改とレイクラの攻略も平行したいのに時間がなくて厳しいです・・・!

拍手[0回]

やっぱりスパ4に夢中です。
今は元とベガの2キャラで頑張ってます。
とりあえず結果をご報告。

--------------------------------------

○PS3
・総試合数 2345
・PP 2613
・元
- 使用回数 233
- BP 795
  - ランクマッチ 11/24 45%
・ベガ
- 使用回数 1111
- BP 4526
  - ランクマッチ 135/230 58%

○XBOX
・総試合数 804
・PP 2145
・元
- 使用回数 280
- BP 3145
  - ランクマッチ 79/163 48%
・ベガ
- 使用回数 334
- BP 3594
  - ランクマッチ 93/162 57%

--------------------------------------

こんな感じでしょうか。
ランクマッチで試行錯誤する事にしたりしているので勝敗は安定していませんね。
特にXBOXのランクマッチで元のウルコン2や新キャラの試行錯誤している時間が長かったのでPPもちょっとPS3より落ちています。


特に新キャラをガチ対戦で試したかったんですよ。
DSC03617.JPG







・・・ちょっとランクマッチ投入が早すぎましたけども!
10連敗(未勝利)とはちょっと考えされられます。
でも、癖が強い分面白いのでちょくちょく使っていきたいですね。

拍手[0回]

HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved