忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションで落札した基板が中々届かないので悶々としている中、スパ4AEに続くビックな新作をプレイに県外まで行って来ました。

20101219200303.jpg










ダライアスバーストAC!


20101219200357.jpg







ワイドモニタ×2で構成された圧倒的なスケール感!
もう興奮しすぎて、手が震えていましたね。

右モニタだけ反転+ミラーで映している点は非常に興味深かったですね。
てっきり両面ともミラーだと思っていました。
音に関してはBGMが小さめなのがちょっと残念。
この辺はヘッドフォンを持っていくなりした方が良いかもしれません。

気になるポイントとしては慣れないと操作が難しい事ぐらいでしょうか。
操作についてはPSP版のダライアスバーストをちゃんと予習する必要がありそうです。


4人でわいわいやるもよし、1~2人で真剣にプレイするもよし。
県外で少し遠い場所ですが、またプレイしに行こうと思います。

拍手[1回]

PR
ガンネイルをうっかり1周1コイン出来たので、バトライダーを再開。
今回はスタートボタンの位置を右手の手元付近に設定したかったのでパネルを変更しました。

DSC03807.JPG










バーチャスティックプロのパネルを拝借。
これで8ボタンになって、どこにでも好きなように設定可能。


DSC03808.JPG







今回は上列の4つ目に設定。
これでしばらくがんばってみます!

拍手[1回]

ちょっと癒しを求めて彩京シューティングをプレイ

DSC03521.JPG










ストライカーズ1999!

本来、癒しを求めるならストライカーズ1945II辺りが良かったんですが、こっちは基板を持っていないので1999に。

DSC03522.JPG










すっかりボスパターンを忘れたので、最初からボーナスを狙わずまったりとプレイ。
しっかりとボーナスを狙っていくのもすごく楽しいですが、たまには何も考えず遊んでもいいかなと。


今日は疲れが残っているのでサクっと楽しんで睡眠を多めにとって明日に備える事にします。

拍手[0回]

福井のシューターさん達とレジャーランド藤江に行って来ました。
久々に着ましたが、やはりこのお店のラインナップは凄いですね。

20100502225653.jpg







こんな感じにずらっとSTGが並んでます。
これが3列とかあるんですから、県外から来店されるのもすごく判りますね。

20100502225906.jpg










自分はその中でもウルトラ警備隊が気になったのでプレイしてみました。
雰囲気はすごく良くてウルトラマンファンならすごく楽しめそうですね、これ。
ただ、アイテムキャリアーがすごく厄介なゲームだなぁと。
ボス中も引切り無しに出現して弾を吐き続けるこのアイテムキャリアーを上手く捌かないと攻略は厳しそうです。


その他ループレバーの怒を楽しんだり、ケツイをやったりとすごく充実しました。
やはり自宅にゲーム環境を整えても、ゲームセンター独特の雰囲気は味わえないなと痛感しました。
また足を運びたいですね。

拍手[0回]

阿修羅ブラスターなんですが、それなりにやりこんでいるとちょこちょことボロが出てきました。

DSC03091.jpg






画像のように2面ボスに開幕打ち込むとまれにパーツずれまくったりします。
その他にもボスが出現後しばらくしてボスの姿が画面下に切れると、ボスの攻撃が何故か画面の一番上から飛んで来たりもして中々カオスに。
この辺は90年のビスコなので微笑ましい気持ちで見てあげるのが正解だと思います。

あ、勘違いして欲しくないのですが私自身は全力で楽しんでますよ!
ヘリの特攻のウザさ、冗談みたいな敵の硬さも、ボス戦のサテライトビーム狙う楽しさ、すべてが阿修羅の味なんだと思います。

拍手[0回]

HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved