忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セール結果二日目はトライさんから。
注文時に恥ずかしい事件が勃発しましたが、これもまたイベントだと割り切れば楽しい思い出なのかなぁと。

というわけで、今回購入したのはこちら
DSC03560.JPG







ファイティングレイヤー!

開発のアリカさんが何かのイベントで「プレイしたいなら基板屋へGO」と仰ったようなので、その言葉通りにゲット。
これに関しては基板自体の出物がないので「今しかない!」という事で張り切りました。


DSC03558.JPG







ファイティングレイヤー(System12)はJVSがいけるので便利。

JVS電源、カプコンコンバータがあれば綺麗に配線できますね。
特にファイティングレイヤーの場合、JAMMAで動かすとなるとキック線をナムコ用の拡張コネクタ(48pin)に配線する必要があるので、既にJVS環境があるのであればJVSで配線した方が良いでしょう。


DSC03557.JPG







ボタン側にはカプコンコンバータへと繋がるCPSキック線を接続。

これでアトミス用のJAMMA5ボタンフル配線、アルカナ用拡張配線、CPSキック線が入り乱れ、かなりカオスな事になってしまいました。
この辺はもう少し綺麗にまとめておきたい所です。

拍手[0回]

PR
セールの荷物が届きました。(マックジャパンさんで注文した分)
届いたのは2枚。


まず、1枚目は「ジンジンジップ」

DSC03548.JPG










特価品ではないものの、ずっと欲しかったので即注文。
元々出物があれば注文する予定だったので、このセールのタイミングで入荷にされた事に運命的なものを感じずにはいられません。

ゲーム自体は前々から人から話しを聞いていた&uchさんの動画を見たぐらいで実は未プレイでしたが、すごく好印象で気がかりだったんです。

DSC03549.JPG










早速起動!
プレイした感じは最初に抱いていた印象通りで安心。
敵の攻撃が激しく、なおかつ敵耐久力も高めとちょっと難易度が高い部分がありますが、それだけで終わらせるには非常に勿体無いですよ、これ。
時間とって、もっとちゃんとやりたい所です。




続いて、2枚目は「シンイーケン」
DSC03550.JPG







IGSの格闘ゲーム。
特価品だったのでこのタイミングにゲット。
これもジンジンジップと同様にプレイした事が無かったので、こちらも興味津々です。

DSC03553.JPG







とりあえず有名なスコーピオンの変態的な構えとドランクマスターのドット絵のヌルヌル感を確認。
これだけみると何か凄いです・・・!

上記の様にシンイーケンは見た目だけで色々有名になってる部分が多い点が挙げられますが、実際に触ってみると、しっかりと対戦格闘になっており非常に感動しました。
パーツパーツを見てもしっかりしていましたし、これは早めに対戦プレイしてみたい所です。
ただ、必殺技の入力が結構シビアでコンボが安定しにくい点は注意が必要でしょうか。

結構出来が良さそうなので、IGSには対戦格闘もコンスタントに作っていって欲しいなぁと思いましたね。
まだまだ伸びると思いますよ、IGSは!

拍手[0回]

基板屋さんのお盆セールが一旦落ち着きました。
今回は今の所トータルで3枚。(マックジャパンさんで2枚、トライさんで1枚)
中身は届き次第、ブログで報告しようと思います。

毎度の事ながら、どちらのお店もかなり努力をしてセール盛り上げて下さっており、本当に感謝しきりです。
次回は現地に赴くのも手ですね。

拍手[2回]

12日~16日までマックジャパンさんとトライさんがセールやるそうです。
皆さんは何か購入予定でしょうか?

ちなみに自分は既に2枚ほど注文してしまいました。
このままだとお盆過ぎにはエラい事になってそうですが、今回のセールもがんばってみます!

拍手[0回]


DSC03541.jpg







手持ちのレバーボール達。(色違いは省きました)

先日セイミツ製のクリアレバーボールを入手したので、いい機会なので手持ちのレバーボールを集めて撮影。

今回手に入れたクリアレバーボールは見栄えが非常に良く、前々から欲しいなと思っていました。

ただ、手触りが樹脂っぽい感じで若干癖があるかなという気がします。
確か、シャイニングフォースクロス等の筐体で使われているはずなので、気になる方は購入前に一度触れてみるのもいいかもしれません。


レバーボールって個人で楽しむ分にはアクセサリとしての一面が強いですよね。
木製レバーボールもすごく良いものでしたし、今後もこういったバリエーション展開がないか気になるところです。

拍手[0回]

BACK NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved