忍者ブログ
アケ基板関連のゲームブログ

セールの荷物が届きました。(マックジャパンさんで注文した分)
届いたのは2枚。


まず、1枚目は「ジンジンジップ」

DSC03548.JPG










特価品ではないものの、ずっと欲しかったので即注文。
元々出物があれば注文する予定だったので、このセールのタイミングで入荷にされた事に運命的なものを感じずにはいられません。

ゲーム自体は前々から人から話しを聞いていた&uchさんの動画を見たぐらいで実は未プレイでしたが、すごく好印象で気がかりだったんです。

DSC03549.JPG










早速起動!
プレイした感じは最初に抱いていた印象通りで安心。
敵の攻撃が激しく、なおかつ敵耐久力も高めとちょっと難易度が高い部分がありますが、それだけで終わらせるには非常に勿体無いですよ、これ。
時間とって、もっとちゃんとやりたい所です。




続いて、2枚目は「シンイーケン」
DSC03550.JPG







IGSの格闘ゲーム。
特価品だったのでこのタイミングにゲット。
これもジンジンジップと同様にプレイした事が無かったので、こちらも興味津々です。

DSC03553.JPG







とりあえず有名なスコーピオンの変態的な構えとドランクマスターのドット絵のヌルヌル感を確認。
これだけみると何か凄いです・・・!

上記の様にシンイーケンは見た目だけで色々有名になってる部分が多い点が挙げられますが、実際に触ってみると、しっかりと対戦格闘になっており非常に感動しました。
パーツパーツを見てもしっかりしていましたし、これは早めに対戦プレイしてみたい所です。
ただ、必殺技の入力が結構シビアでコンボが安定しにくい点は注意が必要でしょうか。

結構出来が良さそうなので、IGSには対戦格闘もコンスタントに作っていって欲しいなぁと思いましたね。
まだまだ伸びると思いますよ、IGSは!

拍手[0回]

PR
基板屋さんのお盆セールが一旦落ち着きました。
今回は今の所トータルで3枚。(マックジャパンさんで2枚、トライさんで1枚)
中身は届き次第、ブログで報告しようと思います。

毎度の事ながら、どちらのお店もかなり努力をしてセール盛り上げて下さっており、本当に感謝しきりです。
次回は現地に赴くのも手ですね。

拍手[2回]

12日~16日までマックジャパンさんとトライさんがセールやるそうです。
皆さんは何か購入予定でしょうか?

ちなみに自分は既に2枚ほど注文してしまいました。
このままだとお盆過ぎにはエラい事になってそうですが、今回のセールもがんばってみます!

拍手[0回]


DSC03541.jpg







手持ちのレバーボール達。(色違いは省きました)

先日セイミツ製のクリアレバーボールを入手したので、いい機会なので手持ちのレバーボールを集めて撮影。

今回手に入れたクリアレバーボールは見栄えが非常に良く、前々から欲しいなと思っていました。

ただ、手触りが樹脂っぽい感じで若干癖があるかなという気がします。
確か、シャイニングフォースクロス等の筐体で使われているはずなので、気になる方は購入前に一度触れてみるのもいいかもしれません。


レバーボールって個人で楽しむ分にはアクセサリとしての一面が強いですよね。
木製レバーボールもすごく良いものでしたし、今後もこういったバリエーション展開がないか気になるところです。

拍手[0回]

隣の富山県でCaveの新作「赤い刀」のロケテがあったので参加してきました。

時間帯が良かったのかある程度空いていたので、複数回プレイ出来ました。
とりあえず3面ボスまで確認出来たので、満足。

システム全体は横大復活みたいな感じなんでしょうか。
ハイパー化して敵弾をいなす感じとか、まさにそんな印象ですね。

後、自機のオプションを敵弾にぶつけたり、ボスの体にぶつけて「変身ゲージを溜めるアイテム」を育成する必要があるので、ある程度接近しないといけなくなる当りは攻める感じがして楽しいです。

ただ、序盤から難しすぎるような気もしますね。
この辺はロケテだからなんでしょうか。




後はロケテを行ってくれた店舗「トヤマレジャーランド 呉羽店」のゲームのラインナップが凄くて色々プレイ。

20100808211021.jpg







エヌアイン 完全世界!

まさかのアカツキの新作が稼動してました。
とりあえず新キャラを試したり、対戦したり。

対戦では新キャラ「エヌアイン」のワープ攻撃が見切れなくて苦戦しました。
ただ、こういった攻撃は慣れれば、それほど強力な択にはなら無さそう。

基本操作はすごく簡単なのでもっと流行ると良いですよね、アカツキ。


次にKOF13
20100808210942.jpg







一様ラスボスまで見れました。

12で苦戦したり、13もはやくも不具合が見つかったりと難産なイメージがありますが、普通にやる分には面白いですよ、これ。
しっかりKOFしてるというか。
特にタクマが面白かったので、もう少し継続してやりたいです。



メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコードも稼動してました。

20100808210906.jpg










新作という事で今までプレイしたことのないゲームにも挑戦。
これセガの新作基板なんですよね。
ハードウェア的にかなり気になりますね。

とりあえず、初プレイの感想としては結構難しいなという印象を受けました。
Eボタンの使い方がまったくわからない…。

福井のセガアリーナで流行ってるイメージがあるので、今度上手い人がどう動いているのか見てみようと思います。

拍手[2回]

BACK NEXT
カレンダー
09 2014/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いけだ
HP:
PS3アカウント:
noenore
XBOXアカウント:
FIXEIGHT
最新CM
[10/17 いけだ]
[09/03 Doi]
[07/27 いけだ]
[07/27 bakafutomon]
[07/27 いけだ]
ブログ内検索
管理者用リンク
忍者ブログ // [PR]メイク 転職 IT
template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved