忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

液晶環境を見直しました。
以下ざっくりとまとめます。

-before-

DSC03474.JPG










今までは回転するカフェテーブルにパナツイン+液晶を乗せるという非常に簡素な作り。
プレイする際は立ちプレイ、テーブルも回転して安定しない等、不満箇所の多かった環境です。



-after-

DSC03642.JPG










そこで、今回しっかりとしたテーブルを使って再構成。
ちょっとレトロなテーブルを磨いて利用してます。
あとはインテリア等を乗せればいい感じなりそうな雰囲気。

横にはラックを設置しX-RGB,TYPE-X,C-BOX等の機器を設置。

DSC03643.JPG







X-RGBで基板もこれでじっくり楽しめます!

拍手[0回]

PR
初めて海外発送のPCBを注文してしまいました。

DSC03639.JPG







届いたのは電神魔傀II。


DSC03637.JPG







爽快感よし、雰囲気もよし、キャラもよし、と確実にツボをしっかりついてくる感じは堪りません。


DSC03638.jpg







PCBの見てみるとアルュメのサウンドチップX1-010が。
バンプレスト販売、ウィンキーソフト開発と言われておりますが、ボードの提供はアルュメなんでしょうかね。

私自身はSFCのゴーストチェイサー以外ちゃんとやった事がない為、内容についてはまだ未知の部分が多い作品ですが、今からじっくり楽しみたいと思います。

拍手[2回]

環境マニアとしては押えておきたかった「リアルアーケードPro.EX Premium VLX」をゲット。

DSC03620.JPG







テーブル筐体に乗せて撮影。
横幅はエアロシティのパネルと同等ぐらいまでありますね。


DSC03622.JPG







パネルを跳ね上げてメンテ可能。
こういうポイントにグッときますよね。

DSC03625.JPG







旧型のRAPと比較。
並べてみるといかに大きいかが判ります。

ちょっとお高い品でしたが、しっかりした安定性、ビュウリックスのボタン配置、メンテのしやすさ、見た目の良さと良い所をあげればキリがありません。

また現在はトライさんを真似して木製レバーボールを取り付けて使用しています。
中身も後々改造して基板用にするのも面白そうですよね。

拍手[1回]

EDF
DSC03624.JPG







EDFを購入。
BGMと雰囲気に惹かれるものがあるので、横STGですがここは早めに確保。
(基本的に好きな縦STGを先に集めようという方針があるだけで、横が嫌いなわけではありません)

それにしても、最近ジャレコ販売の基板を手にする機会が多いですね。
メガシステム系の構成を見ると心が落ち着くような心理状態になってきました。
これも新たな症候群的なものでしょうか・・・!

拍手[2回]

やっぱりスパ4に夢中です。
今は元とベガの2キャラで頑張ってます。
とりあえず結果をご報告。

--------------------------------------

○PS3
・総試合数 2345
・PP 2613
・元
- 使用回数 233
- BP 795
  - ランクマッチ 11/24 45%
・ベガ
- 使用回数 1111
- BP 4526
  - ランクマッチ 135/230 58%

○XBOX
・総試合数 804
・PP 2145
・元
- 使用回数 280
- BP 3145
  - ランクマッチ 79/163 48%
・ベガ
- 使用回数 334
- BP 3594
  - ランクマッチ 93/162 57%

--------------------------------------

こんな感じでしょうか。
ランクマッチで試行錯誤する事にしたりしているので勝敗は安定していませんね。
特にXBOXのランクマッチで元のウルコン2や新キャラの試行錯誤している時間が長かったのでPPもちょっとPS3より落ちています。


特に新キャラをガチ対戦で試したかったんですよ。
DSC03617.JPG







・・・ちょっとランクマッチ投入が早すぎましたけども!
10連敗(未勝利)とはちょっと考えされられます。
でも、癖が強い分面白いのでちょくちょく使っていきたいですね。

拍手[0回]

BACK NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved