忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末に色々イベントがありましたよね。
田舎だから特に何処かへ行くことは無かったんですが
ゲーヲタだと関心事が多すぎて困るぐらい。

・コミケ
→東亜プラン特集本が出たらしい。
通販でもメッセサンオーで注文できるっぽいから購入しようかなぁ。

・ケイブ祭り
→オクに関連グッズ転売が横行しそうだが、買ってはいけない。
我慢しろ俺。

・闘劇
→スト4とタツカプの結果が想定外過ぎてビックリ。
生で見れた人が羨ましい。

・マックサマーセール
→スラップファイトとヴァイパーフェイズ1を通販。


うーむ、気になることばかりだったなぁ。
最近、体調がオカシクなってるから遠出はできないけど
闘劇は生で一度見てみたいなぁ。

拍手[0回]

PR
DCのスティックを三和レバーに変更。

DSC00066.jpg








普段から三和じゃないとダメとか
あまりそういうコダワリはなかったんですが
DCスティックのレバーだけはどうしても許せなかったんですよ。

今まではスティック自体壊したくないと思ってひよってたんですが
基板に触れるようになってから「まずは実行してみる」
といった考え方ができるようになってきたんで
壊すリスクを恐れずにやってみました。

作業し始めてハーネスを注文し忘れたことに気づいて
半田止めする羽目になったり、半田をやったらやったで
半田ブリッジとか作っちゃって壁にぶち当たりまくりでしたが
なんとか完成・・・。

がんばればなんとかなるもんですね、コレ。


DSC00067.jpg










残ったDCスティックのレバー。
レバーボールもSFCファイティングスティックに再利用したので
可愛そうな事に。

拍手[0回]

テーブル筐体を愛でようと思ってヤスリも届かないような
細かいところのサビをデザインナイフで削っていたら
手が滑ってしまい思いっきり右手にぶっ刺さりました。

とっさに手のひらをみたら噴水チックに血がドバァっと。
しかも手のひらでは収まりきらず、指の隙間をつたってあふれ出して
床を血に染めるというちょっとヤバイ自体に。

その姿のまま親に「手切っちゃった」っていったら
あまりの血の量に母がパニくって
「電話とかどうすればいいの番号わかんないよおおお」
みたいになって、ちょっとなごむ。

それでなんだかんだと病院に直行して
3針ほど縫って先ほど帰宅。

しかし困ったことに親指の付け根を指しちゃったんで、右手でものが掴めない。
これ明日運転できるかなー。

拍手[0回]

最近、毎日頭痛薬飲まないと死ぬぐらいに頭痛に悩まされております。
来週の診察時にでも医者に相談してミヨウ。

■スト4
未だに元使ってチョコチョコやってます。
BP3000ぐらいで止まっちゃいますね、やっぱ。
そこからは勝ったり負けたりで全然伸びない。
この辺からは良く見て対空処理がしっかりできる相手が多くなって来るため
オウガが全然通じなくなりますね。
だからオウガを捨てるって手もあるんですが、弱中強で飛距離が変わるのを
利用してうまく使えないか試行錯誤してます。
喪中K→百連(簡単そうに見えて連射機レベルの連射しないとムリ)
ができない分どこかでカバーしないとどうしようもないんです、私の場合。
他キャラも少しいじってもいいかなって気もするんですが…
あんまりそそられるキャラがいない。
しいて言うならバルログかベガあたりかなー。

■STG
ライデンファイターズ2を再開。
ジャッジスピアーでコツコツやってはいるんですが、まだまだデス。
1コインクリアとかいけるのかなぁ・・・。

■ゲーム収集
売っても安値だから売るのを躊躇ってたソフトが結構あるんですが
いかんせん本数が増えすぎてきたので40本ほどまとめ
通販ショップに売りに出しました。
ワゴンゲーばっかりなんで数が多くあっても
総額は1万にもならないんじゃないかという気がします。
売ったお金をどうするかって?
ゲーム買うにry

ってなわけで以下に現在の状態をまとめてみた。

●今月既に買ったもの
・sonic's ultimate genesis collection(北米)(PS3)
・アンリミテッド・サガ(PS2) (※解体真書付)
・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター(PS2)
・HOMURA(PS2)
・KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"(PS2)

●今月買う予定のもの
・アルカナハート2(PS2)
・デススマイルズ(XBOX360)
・RAP  SA.3(PS3)
--------------ここまで確定、以下は希望----------------
・ワンダと巨像(PS2)
・ICO(PS2)
・バイオハザード4(GC) (※買いなおし)


●現在進行中のゲーム
・ブレスオブファイア2(GBA)
・セインツロウ2(XBOX360)
・スト4(PS3)
・セイグリット・ブレイズ(PS2)
・ライデンファイターズエイシズ(XBOX360)
・KOF2002UM(PS2)
・スラップファイト(MD) 
・バイオハザード5(PS3) 

この状況で零やろうとしてる俺は異常だぜ、まったく。

拍手[0回]

DSC00037.jpg






こんな感じの部屋になりました。
AV機器とゲーム機だらけでカオスすぎる。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved