忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今でこそ基板買いまくりな自分ですが、実は生粋のアーケードゲーマーというわけではないんです。
というか元々はコンシューマーばかりやってるタイプの人間でした。
そんな自分が最も影響を受けたコンシューマーのメーカーが「コンパイル」でした。
そして、その後「Raijing」のシューティングに触れて感動し「アーケードSTG最高じゃないか!」と思い始め、気づけば今のような状態です。

しかもRaijingにハマリだした頃って、Raijingとコンパイルはまったく関係ない会社だと思ってたんです。
後に「外山氏」という繋がりがあることを知ったときはすごく衝撃的でした。

DSC02679.jpg








魔法大作戦&武者アレスタ、ZANAC×ZANAC・・・、我が家の宝です。
ZANACは未だにコンシューマー最強のSTGだと思ってます。

DSC02683.jpg







メガドラオリジナルSTGなら間違いなくこれでしょう!
ホントいつも思うんですが、東亜プラン&コンパイルのクレジットは反則過ぎやしませんか。


DSC02687.jpg










そして舞台はアーケードへ。
武者アレスタ→魔法大作戦の流れがなかったら、自分もアーケードゲームにハマらなかったかもしれない。
そう感じるほどに思い入れがあります。
他のライジング作品に比べて癖がなく遊びやすいので機会があったら是非突撃してみてください!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
戻ってきた、戦士たちが黄泉の国から戻ってきたぞ!
そんなわけで何か知らんが回線が生き返ったみたいだわ。呪
うどん 2009/12/18(Fri) 編集
無題
おおっ、おめでとうー。
この前の液晶といい、そっちのウチの電源(コンセント廻り)がおかしいのかもしれない。
いけだ 2009/12/18(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved