ゲームブログ
今でこそ基板買いまくりな自分ですが、実は生粋のアーケードゲーマーというわけではないんです。
というか元々はコンシューマーばかりやってるタイプの人間でした。
そんな自分が最も影響を受けたコンシューマーのメーカーが「コンパイル」でした。
そして、その後「Raijing」のシューティングに触れて感動し「アーケードSTG最高じゃないか!」と思い始め、気づけば今のような状態です。
しかもRaijingにハマリだした頃って、Raijingとコンパイルはまったく関係ない会社だと思ってたんです。
後に「外山氏」という繋がりがあることを知ったときはすごく衝撃的でした。
魔法大作戦&武者アレスタ、ZANAC×ZANAC・・・、我が家の宝です。
ZANACは未だにコンシューマー最強のSTGだと思ってます。
メガドラオリジナルSTGなら間違いなくこれでしょう!
ホントいつも思うんですが、東亜プラン&コンパイルのクレジットは反則過ぎやしませんか。
そして舞台はアーケードへ。
武者アレスタ→魔法大作戦の流れがなかったら、自分もアーケードゲームにハマらなかったかもしれない。
そう感じるほどに思い入れがあります。
他のライジング作品に比べて癖がなく遊びやすいので機会があったら是非突撃してみてください!
というか元々はコンシューマーばかりやってるタイプの人間でした。
そんな自分が最も影響を受けたコンシューマーのメーカーが「コンパイル」でした。
そして、その後「Raijing」のシューティングに触れて感動し「アーケードSTG最高じゃないか!」と思い始め、気づけば今のような状態です。
しかもRaijingにハマリだした頃って、Raijingとコンパイルはまったく関係ない会社だと思ってたんです。
後に「外山氏」という繋がりがあることを知ったときはすごく衝撃的でした。
魔法大作戦&武者アレスタ、ZANAC×ZANAC・・・、我が家の宝です。
ZANACは未だにコンシューマー最強のSTGだと思ってます。
メガドラオリジナルSTGなら間違いなくこれでしょう!
ホントいつも思うんですが、東亜プラン&コンパイルのクレジットは反則過ぎやしませんか。
そして舞台はアーケードへ。
武者アレスタ→魔法大作戦の流れがなかったら、自分もアーケードゲームにハマらなかったかもしれない。
そう感じるほどに思い入れがあります。
他のライジング作品に比べて癖がなく遊びやすいので機会があったら是非突撃してみてください!
PR
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー