忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居にテーブル筐体しかないと言う事で、必然的に色んなゲームを入れる事になりました。
今までは東亜プランシューティングなんかがメインで、あまりテーブル筐体に弾幕STGって入れてなかったんです。
それには雰囲気的に合わないという理由もあったんですが、一番はテーブル筐体の特性上「画面が見難い」から合わないだろう思ったからです。


でも、実際のところ違和感を感じるのは最初だけで、やってるとそれほど見難いと感じることがないんですね。
確かにテーブル筐体は見難い気がするんですが、モニタが18インチと小ぶりなおかげで画面全体を見渡しやすいのでこの辺は一長一短なのかもしれません。
ガレッガの針弾なんかも以外と見えますね。


DSC02807.jpg







イーグレットで攻略してた大復活もテーブル筐体初回プレイで無事1周出来ました。(表2-4で死亡)

DSC02808.jpg










これに気を良くして初代を入れてみました。

大復活も初代もなんですが、緑機体は良いですよね。
やっぱりSTGの自機はヘリが一番好きです。


あとはもう延々とバトライダーを攻略したり、マックセールの報告を聞いて悶々としたりと、とてもゲームDAYな一日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
マックのセール行ってきましたよ。

特にそれほど欲しいものも無かったのですが、やっぱ店に行っちゃうと何かしら買わずにはいられないというか。

結局system246とSEEDのセットを買ってしまいました。
家に帰って冷静になってみると、うーん246で何やるんだろう?みたいなw
paku 2010/01/11(Mon) 編集
無題
おおっ、いったんですかー。
お値段的に相当お得感がありますよね、競争率高そうだな、と思って見てました。
自分もセールの詳細見ながら「これを気に246もいいんじゃないか」と悩んだりしてましたねー。

自分の場合は悩んだ挙句「まずは去年のお盆のセールで買ったバイパーフェイズ1をやろうよ」という結論に至り我慢しているのですが・・・いやー、やっぱり悶々としますね(笑
いけだ 2010/01/11(Mon) 編集
無題
バイパーいいですね。
特に演出面は神掛かっていた記憶があります。

中型機を壊した時の炎上→小爆破→大爆破とか爆発エフェクトも格好良いですよね。
OLDverがやたらと難しかったなぁ。
もう15年も前の話なのかと感慨深くなります。
paku 2010/01/11(Mon) 編集
無題
自分はNewVerしか触れたことがないのですが、OldVerは相当難しいらしいと聞きますね。
個人的にはNerVerでも十分難易度が高いと感じるので、あれで更にオプションが切れるとなると…後半面の道中とかどうなっちゃうのかなぁ(汗
その辺も興味があるので機会があればOldVer(SPIROMだけでも)をゲットしたい所ですー。
いけだ 2010/01/12(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved