忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダライアスバーストが届きました。
携帯機という事もあって購入に一時期悩んだのですが、やはりこのまま触れないでおくには惜しすぎると思い購入。

752b3a33.jpg








24インチワイドディスプレイに出力してみました。

初めてXRGB3のD2ズーム機能を使ったんですが、中々良い感じ。
マイコンソフトさんは本当にいい仕事するなぁと関心してしまいました。
あとはPSPが外付け入力機器をサポートしてくれるとうれしいんですが・・・さすがに難しいのかな。



後は時間がとれたのでゴールデンアックス2をプレイ。
今年は特に「買ったものはそのゲームの持ち味が実感できるまでやる」という姿勢を大事にしていこう。

いやー、それにしても進めば進むほど綺麗なグラフィックによる演出に目を奪われてしまいます。
さすがSEGA!さすがSYSTEM32!という演出や拡大処理なんかは最高ですね。

後、アクション部分なんですがゴールデンアックス2は初代から比べると攻撃のバリエーションが非常に多くなっているんですね。
この辺の細かな使い分けや特にジャンプ攻撃の使い方が判ってくると、一気に面白くなります。

・・・でも乗り物が強すぎて、攻撃を使い分けなくても進めてしまうんですよね、これ。
単純にクリアを目指す事を考えればバリエーションに富んだ攻撃も蛇足と捉えられてしまうんじゃないかという気がします。

DSC02811.jpg








それにしてもシュールだ・・・。
カマキリの上に巨人、巨人の上に爺さんて!


後、SYSTEM32というとダークエッジなんかもすごく気になるんですが電池載ってるっぽいので悩ましいところです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
PSPに外付け入力はほしいですヨネー。
それさえありゃPSP版ACを買う口実ができるんだが…

AC5発売までに基板破産しないように(:D
もたワックス 2010/01/11(Mon) 編集
無題
やっぱり携帯機だと操作に力はいったりすると画面がブレるのでSTGなんかは特に厳しい気が…。
操作系は「PSPの中を開けて改造」というのはあまりしたくないので流用できそうな外付け入力機器とか出てればいいんだけど・・・今の所そういうのも無さそうなんだよね。
うーん、悩ましい。
いけだ 2010/01/12(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved