忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーグレット2のステレオを有効活用が出来る日が来ました。

DSC03021.jpg







昨日cosoveniさんに「出たな!ツインビー」は是非でステレオとのコメントを頂い、これはもうステレオ環境作るしかないと思っていたんです。
そこでまずイーグレット2で出来るか試したところ・・・見事にいけました!
標準でイーグレット2に付いてるステレオ入力がジャストフィットした基板は何気に初です・・・。
何分筐体がタイトー製なので、標準でF3基板とかはこれでステレオ取れると思うんですが、他メーカーの基板は大体コネクタが合わないんですよ・・・。


DSC03022.jpg










早速起動!
もう色々とヤバイ、ステレオでこうも違うとは・・・素晴らしい。
他のコネクタが合わない基板も中間ハーネスみたいなものを作ってステレオを取れるようにしたいですね。


後、昨日作った割りに早速存在意義が問われそうな液晶環境は、その高解像度を生かして31khz環境に。

DSC03024.jpg







アトミスウェイブの「ドルフィンブルー」を設置。
やっぱりアトミスはドルフィンブルーがあるから止められませんね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
おお、ついにステレオ化ですね(^^
出たビーは後半ステージ曲の盛り上がりが好きで、当時、それだけでも感動してました(w 
コナミといえばSTGではありませんが、ガイアポリスも曲や世界観が凄いので超お勧めです。
ただ、あれには残念カスタムが搭載されているので、のすけさんなどに救いを求めるのもアリかと(w

ステレオコネクターですが、各メーカと対応させるには、中間ケーブルを作成する事をお勧めいたします。

ストⅡからスーパーストⅡにワンタッチで切り替える中間ケーブルを見た事はないですか?
http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up15746.jpg.html

こんな感じをイメージしながら、4ピンの雄コネクターをベースに、各メーカーのステレオ雌コネクターをつければ、筐体の配線を変える必要がありませんので是非どうぞ~。
cosoveni 2010/03/07(Sun) 編集
無題
まさか何もしないでステレオを楽しめるとは思っていなかったので得した気分です(笑

ガイアポリスは一度見た事がある程度ですが、ちょっと気になりますね。
お話から察するにゼグセクスとかと一緒でちょっと厄介な基板なんでしょうか。
そうなるとちゃんと知識を得てからにしないとまずそうですね。

これを気に中間ケーブルもつくってみようと思います。
色々参考情報ありがとうございました!
いけだ 2010/03/07(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved