忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いでコントロールボックス(パナツイン)をGET。
なんで今更コントロールボックスに走ったのか疑問に思われるかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。
それが何かといいますと、ほら。
正直、これとセットでついてくる基板が良かったんですよ・・・!

DSC03016.jpg










だって「出たな!ツインビー」ですよ!
これはホント、いつか手に入れたいと思ってました。
それが念願かなって、ついに我が家にもKONAMIが来たという感じで嬉しい限りです。
ツインビーの中でも屈指の名作だと思うんですがどうでしょうか。


肝心のメインであるパナツインですが、どうせなら、液晶で一個環境作っておくのも面白いかなと思いまして24インチワイド液晶にXRGB3経由で映してみました。

DSC03015.jpg







こんな感じでセッティング。
ちょっと机の奥行きがなくて、画面に対してコントロールボックスをずれて設置せざるを得なかったのが悔やまれますが、それ以外は問題なし。

後、パナツイン自体は中古なのでサビや汚れが見られた為、サビ落としたり清掃をしました。
サビ取りの為に塗装を少し剥がしたので目立たないように再塗装でもしようかと考えています。


DSC03017.jpg







オマケで攻略VHSもつけてくれました。
問題はVHS見る環境がすぐに無い事ですが、これはもう構築してでも見るべきでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
新環境構築おめでとうございます。

ツインビーはオリジナルをファミコン版とDS版でしか、やった事ないです。

VHSの攻略ビデオ…。家にも「烈火」のがありました。

いつか再生させたい…(笑)。

#いつも携帯からみてるんですが、エロ広告の「15かいいかせてください。」がいつも気になってます。
TOMOCHIN 2010/03/05(Fri) 編集
無題
おお、出たビーを購入されたんですね(^^
このゲームは色々思い入れがあるので、未だによく遊んでおります。
サウンドも抜群にステキなので、是非ステレオにして遊びましょう(^^

画面に出ているベルに5発撃ち込むと、最後に撃ったベルの色が変わる訳ですが
弾数を計算してないと全然パワーアップできないもどかしさがありますね(w

慣れると最初のベル群でかなり大まかなパワーアップが可能ですが。
特に撃ち込み計算は後半のバリア張り替えには超必須項目ですので、是非とも習得を(w

あとは黄色を連続で取り続けると、一個取るたびに1万点入るので、いかに画面下に落とさず全部回収するかというのもなかなか熱いです(w
まったりと楽しんで下さい~。
cosoveni 2010/03/06(Sat) 編集
無題
>TOMOCHINさん
ありがとうございますー。
DSでツインビー出ているんですね。
最近はめっきりツインビー出てないと思っていたのでびっくりしました。
後、VHSの烈火というのは気になりますねー。
そういういったアイテムもあるんですね、自分烈火に触れた事がないのですごく興味があります・・・

>cosoveniさん
やっぱりステレオで鳴らすべきですよね!
ちょっとコネクタなどの素材を揃えてみようと思います。
まだ探り探りでプレイしていますが、やはりベル調整に苦しんでいます。
色々書いて頂いたような要素があると判りましたので、がんばってみます!
いけだ 2010/03/06(Sat) 編集
無題
DSのツインビーはアーケード移植パックで、他にロードファイターやグラディウス等も入ってます。


烈火は攻略冊子付のビデオでしたので、冊子を目当に購入したのですが、やはりビデオの内容も気になりますね。

私もVHSの再生環境をなんとかしたいところです。
TOMOCHIN 2010/03/06(Sat) 編集
無題
なるほど、DSでも移植パックみたいなの出てるんですね。
しかもロードファイターとはまた渋いチョイス(笑

冊子付のビデオはいいですねー。
こういった過去のVHSは劣化しない内にデジタルデータにしておきたい所です。
いけだ 2010/03/06(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved