忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEOGEO以前のSNKモノに手を出してしまいました。
STGは「スクランブルフォーメーション」、「ダンガー」ときてるので80年代がマイブームなのかもしれません。

DSC03180.jpg










素晴らしい・・・。
このアツさ、渋い色使いと当時のSNKの味わいが画面からビンビン感じられます。
本当に男の子がかっこいいと感じるツボを心得ていて、ピンポイントにそこを突いてくるのでもうたまりません。

DSC03183.jpg










それに加え、自機がヘリなのがまた嬉しいところ。
個人的に自機がヘリや複葉機のSTGが大好きなんです。
プロペラフェチなんでしょうかね。

DSC03179.jpg







実際に届いた基板。
うちに届いたのは2枚基板みたいです。
3枚版だとテーブル筐体にすんなり入らなかったと思うので助かりました。


で、この「航空騎兵物語」なんですが、購入したお店はなんとセットアップさんです!
基板リストは08年のまま更新停止されていますし、もうモ ニターだけしか取り扱っていないと思い込んでいました。
正直ダメ元で聞いて見たんですが、以外にも購入できました。
ありがとうセットアップさん

何分ダメ元 だった事もあり資金も用意してなかったので、今月ピンチです(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
2枚
二枚版あるんですねー。知らなかったです。そしてセットアップ…知らなかった。
きりに URL 2010/04/18(Sun) 編集
それでも男達は黙って戦ってきた。
お世話様です。
ついにこの基板にまで手を出して
しまいましたね。
ネオジオ以前のSNKにようこそ。
渋い画面、軍歌調の勇ましくもどこか物悲しい楽曲群、ハイデルンもどきと、お気に入りポイントは挙げればきりがありません。
なによりあのアドバタイズデモでノックアウトです。
何故だ!文字だけなのにこんなに格好良い。

ウチのは3枚基板です。熱くて厚いですよ。
それでは。

bakafutomon 2010/04/19(Mon) 編集
無題
>きりにさん
セットアップさんは本当に驚きましたね。
08年の在庫表しかないのにお問い合わせした次の日にはちゃんと対応して貰えてびっくりしました。

>bakafutomonさん
いやー、ついに手を出してしまいました。
おっしゃるように非常に演出などが良く出来ており、プレイするだけでこみあげてくるものがあります。
なんというか、こう勇気を振り絞って戦ってる感じが好きですね。
いけだ 2010/04/19(Mon) 編集
無題
ケツイ、究極タイガー、鮫!鮫!鮫!、バトルガレッガ、鋳薔薇、むちむちポーク、アンダーディフィート等とプロペラフェチには、数々の強敵達が立ちはだかってますね!
TOMOCHIN 2010/04/19(Mon) 編集
無題
おお、仰るとおり鋳薔薇やむちポも一様プロペラついていましたね、すっかり忘れていました。
しかしその中でも「鮫!鮫!鮫!」だけは1周もまったく見えていません・・・ピンチです(笑
いけだ 2010/04/19(Mon) 編集
クリアできません
いや正直航空騎兵はクリアできない難易度なんですが。私甘いんでしょうか?
 とにかくあの3weyなめらかなグラのヘリがなめらかなだけにムカツクのですよっ。なめらかだから仕方ないですけどねっ。
きりに URL 2010/04/20(Tue) 編集
無題
いやー、まさにきりにさんがおっしゃるようにあのヘリは進めば進むほど嫌らしくなってきますよね。
1周なら何とかなりそうですが、2周エンドを見るとなると自分も今の所まったく自信がありません・・・!
いけだ 2010/04/20(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved