忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国製ベルトアクションを入手。
「どんだけアジアのベルト好きなんだ!」と言われてしまいそうですが、今回はIGSと違って怪し感じです。

特に本日はいつにも増しておおらかな気持ちで見て欲しい感じです。

DSC03185.jpg







サンダーヒーローズ!(読み方買ってから知りました)

多分、ノイズファクトリー製作のガイアクルセイダーズというゲームの改造品かと思います。
ガイアクルセイダーズ自体がまともに出回っていないのにそれを改造したものというんですから、詳しい事情なんて判りませんよね。
まぁ、これで正式ライセンス品だったらごめんなさいというしか無いんですが・・・。

ゲーム内容は予想ですが、ガイアクルセイダーズを1.5倍速にしたゲームという感じだと思います。
あくまで予想なのは自分もガイアクルセイダーズを触った事がなく、同社製作の戦国伝承2001の印象を参考にそう思うと言ってるに過ぎません。

それにしても、まさかこれの基板に会えるとは思いませんでした。
昔このゲームも動画をネットで見つけ「ただのパチモノかと思ったら何か判らないけど、速くてスゴイぞ」と印象だけはしっかり残っていたゲームなんです。

DSC03189.jpg







見た目だけはガイアクルセイダーズのまんまの様ですね。
ただプレイしてみると速度がすごく速く、色々馬鹿な事になっています。
元がノイズファクトリー製なのでお手玉コンボも出来ますが、全部最速入力で繋げないと無理っぽい感じです。
プレイ中はコンボ入力だけで疲れて来るほどです。
いや、それがまた個性的で面白いんですが・・・!

DSC03194.jpg







それに加え、基板に記載された「アスパイア MAIN BOARD」の文字が何ともシュール。
見れば見るほどキナ臭い感じですが、これもまた基板の楽しみでしょうか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved