ゲームブログ
届いちゃいました。
とりあえず休みもとったので今からやってみようと思います。
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追記
箱の写真。AMIのロゴがなくなっただけ。
インスト関係は紫系のカラーになっていて、いかにもブラックレーベルな感じでした。
気になったんですが、箱や起動時のロゴにアネックスの名前がありませんでした。
AMIとは違ってアネックスは表立った販売とかはしないんでしょうかね?
後はプレイしていて色々感じたこと気づいたことをメモついでに箇条書きにしてみます。
あくまで個人の感想&暫定メモなのでその辺はお察しを。
しかし、これはちょっとした調整どころじゃなさそうだ・・・。
ハイパー関連
・ハイパーゲージのたまり方が全体的に悪い
・ハイパー発動時の無敵時間が減少
・ボスの乗っかりハイパーでハイパーゲージ貯めまくる戦法が使えない。(無敵時間少ない&ゲージ増えないので)
ボム関連
・オートボムON/OFFが可能。
・オートボムOFF時はボムを使用してハイパーを使うことが出来る
・オートボムOFF時はハイパーゲージが溜まった時点でボム1個取得。
・ハイパー中にハイパーゲージがたまるとハイパー終了時にボム1個取得。その代わりハイパーゲージが0に
ステージ構成関連
・5面ビット地帯のビットの数が減っている
・ボスの攻撃も一部手が加えられている
烈怒システム関連
・レーザー、ショットボタン同時押しでレーザーをだしつつショットが撃てる(烈怒ゲージ上昇)
・この攻撃で敵を撃破すると倒した敵が吐いた弾を消せる
システム関連
・大型機を倒しても弾が消えない
・蜂アイテム出現時、得点UP(左向き)の蜂が最初に来るようになっている
・ストロングスタイルは1周目から1.5の表2週目ぐらいの難易度になる
・単純な弾吸収がHIT数稼ぎにならない?→敵撃破時にその敵が吐いてる弾の分だけHIT数UPっぽい
・死んでもボムの限界数が増えない
メモ
・(オートボムOFF)ボムを消費して撃てるハイパーはハイパーが切れる前にゲージを貯めなおす事でボムが取得出来る為、ケチらず活用すると良さそう。
※パワースタイルでもハイパー中のハイパー貯めなおしでボム取得可能。
とりあえず休みもとったので今からやってみようと思います。
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追記
箱の写真。AMIのロゴがなくなっただけ。
インスト関係は紫系のカラーになっていて、いかにもブラックレーベルな感じでした。
気になったんですが、箱や起動時のロゴにアネックスの名前がありませんでした。
AMIとは違ってアネックスは表立った販売とかはしないんでしょうかね?
後はプレイしていて色々感じたこと気づいたことをメモついでに箇条書きにしてみます。
あくまで個人の感想&暫定メモなのでその辺はお察しを。
しかし、これはちょっとした調整どころじゃなさそうだ・・・。
ハイパー関連
・ハイパーゲージのたまり方が全体的に悪い
・ハイパー発動時の無敵時間が減少
・ボスの乗っかりハイパーでハイパーゲージ貯めまくる戦法が使えない。(無敵時間少ない&ゲージ増えないので)
ボム関連
・オートボムON/OFFが可能。
・オートボムOFF時はボムを使用してハイパーを使うことが出来る
・オートボムOFF時はハイパーゲージが溜まった時点でボム1個取得。
・ハイパー中にハイパーゲージがたまるとハイパー終了時にボム1個取得。その代わりハイパーゲージが0に
ステージ構成関連
・5面ビット地帯のビットの数が減っている
・ボスの攻撃も一部手が加えられている
烈怒システム関連
・レーザー、ショットボタン同時押しでレーザーをだしつつショットが撃てる(烈怒ゲージ上昇)
・この攻撃で敵を撃破すると倒した敵が吐いた弾を消せる
システム関連
・大型機を倒しても弾が消えない
・蜂アイテム出現時、得点UP(左向き)の蜂が最初に来るようになっている
・ストロングスタイルは1周目から1.5の表2週目ぐらいの難易度になる
・単純な弾吸収がHIT数稼ぎにならない?→敵撃破時にその敵が吐いてる弾の分だけHIT数UPっぽい
・死んでもボムの限界数が増えない
メモ
・(オートボムOFF)ボムを消費して撃てるハイパーはハイパーが切れる前にゲージを貯めなおす事でボムが取得出来る為、ケチらず活用すると良さそう。
※パワースタイルでもハイパー中のハイパー貯めなおしでボム取得可能。
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いけだ
性別:
男性
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