忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いちゃいました。

DSC02865.jpg











とりあえず休みもとったので今からやってみようと思います。

---------------------------------
追記

DSC02859.jpg







箱の写真。AMIのロゴがなくなっただけ。

DSC02860.jpg







インスト関係は紫系のカラーになっていて、いかにもブラックレーベルな感じでした。

気になったんですが、箱や起動時のロゴにアネックスの名前がありませんでした。
AMIとは違ってアネックスは表立った販売とかはしないんでしょうかね?


後はプレイしていて色々感じたこと気づいたことをメモついでに箇条書きにしてみます。
あくまで個人の感想&暫定メモなのでその辺はお察しを。

しかし、これはちょっとした調整どころじゃなさそうだ・・・。

ハイパー関連
・ハイパーゲージのたまり方が全体的に悪い
・ハイパー発動時の無敵時間が減少
・ボスの乗っかりハイパーでハイパーゲージ貯めまくる戦法が使えない。(無敵時間少ない&ゲージ増えないので)

ボム関連
・オートボムON/OFFが可能。
・オートボムOFF時はボムを使用してハイパーを使うことが出来る
・オートボムOFF時はハイパーゲージが溜まった時点でボム1個取得。
・ハイパー中にハイパーゲージがたまるとハイパー終了時にボム1個取得。その代わりハイパーゲージが0に

ステージ構成関連
・5面ビット地帯のビットの数が減っている
・ボスの攻撃も一部手が加えられている

烈怒システム関連
・レーザー、ショットボタン同時押しでレーザーをだしつつショットが撃てる(烈怒ゲージ上昇)
・この攻撃で敵を撃破すると倒した敵が吐いた弾を消せる

システム関連
・大型機を倒しても弾が消えない
・蜂アイテム出現時、得点UP(左向き)の蜂が最初に来るようになっている
・ストロングスタイルは1周目から1.5の表2週目ぐらいの難易度になる
・単純な弾吸収がHIT数稼ぎにならない?→敵撃破時にその敵が吐いてる弾の分だけHIT数UPっぽい
・死んでもボムの限界数が増えない

メモ
・(オートボムOFF)ボムを消費して撃てるハイパーはハイパーが切れる前にゲージを貯めなおす事でボムが取得出来る為、ケチらず活用すると良さそう。
※パワースタイルでもハイパー中のハイパー貯めなおしでボム取得可能。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
羨ましいなぁこんちくしょうっ!
そんな池田さんなんて鮫が見つかって
給料日までカップラーメンで生きればいいんだ!

近所のゲーセンで1プレイしてきましたが
まるっきり別物になってますね
個人的にはこれで大復活が安くなってくれないかなあと期待してますw
あけむら URL 2010/01/21(Thu) 編集
無題
いやー、ほんと鮫がこのタイミングで出たら死にますよ!(笑

今まで別の趣味で集めてたものを手放して基板を買ってたりしてたんですが、さすが今回はお財布直撃しましたね。

確かに黒が出たことで1.5はもう少し物が出てきても良さそうですよね。
やっぱり1.5は1.5でお勧めですよ!
いけだ 2010/01/21(Thu) 編集
無題
別の趣味ね・・・へっへっへ。
オートボムOFFなんて一般人の俺には自爆装置にしか見えない。
しかし休みを取ってまでシューティングの研究とは、中々やるな!

うどん 2010/01/22(Fri) 編集
無題
ゲームもそうなんだけど、あれだけあったCDも結構処分したのよー。
どれもこれも場所とってたし、厳選できて逆に良かったのかもしれない。
いけだ 2010/01/22(Fri) 編集
無題
落札おめ!(笑)
TOMOCHIN 2010/01/23(Sat) 編集
無題
ぶっは、ありがとうございます!
・・・数ヶ月ものすごい質素にがんばろうと思います(笑
いけだ 2010/01/23(Sat) 編集
無題
つ【取説】>ANNEX
2010/01/24(Sun) 編集
無題
おお本当だ、取説に載ってますね。
完全に見落としてました、連絡先とかも載っていてちょっと安心しました(笑
いけだ 2010/01/24(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved