忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルスラッグの原点を言われるジオストームをゲット。
これ実際に稼動しているのは見たことがありませんでしたが、非常に興味い作品なのでここは漏らさずに。
ほら、ドルフィンブルーの為にアトミスに手を出すような人間ですしね!

というわけで焦る気持ちを抑えながら起動。

DSC03140.jpg







なんというドット絵!
狂気すら感じるとはこういう事を言うんですね。

実際のゲーム内容ですが、とりあえず触れてみた感じ、随所にメタスラっぽさが感じられました。
SEとかまんまメタスラなのが印象的です。

ただゲーム性はちょっと違う感じがしますね、ちょっと大味?
まぁ、あくまでも原点という事でメタスラとは方向性が少し違うのかもしれません。
それに、これがアーケードで稼動したアイレム名義の最終作だったと思うので、調整不足な部分とかあったのかもしれません。
私自身がアイレムにはあまり詳しくないので、この辺は完全に妄想ですね。

それにしても画面が暗めなのはアイレム基板特有の癖なんでしょうか。
この辺はモニタ相性とかありそうですね。

しかし最近メタスラ関連作が気になってきました。
TOMOCHINさんの影響でしょうか・・・!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
最後のシ者
ジオストーム購入されましたね。
バイク面のスピード感と爽快感が溜まりませんね。
仰るようにSEはメタスラと共通のものがいくつかあるようです。ターマのやられボイスとか。
このあとデコ販売でドリームサッカー94とかいうブツもありましたが、何故にデコ販売?
bakafutomon 2010/04/11(Sun) 編集
無題
おっしゃる通りバイク面楽しかったです!
道中の乗物が非常に豊富で面白いですねー、少し大味な感じがする分、逆に爽快感がアップしている気がします。

ドリームサッカーは存在を知りませんでした。
検索したらこれがアイレム開発の最終作なんですねー。
販売がデコというのもまた・・・。
何となく東亜の最終作のお天気パラダイスも別メーカー販売だったのを思い出してしまいますね。
いけだ 2010/04/11(Sun) 編集
無題
これまた凄いドット絵で!

メタスラは何故か基板で集めておけ、と私のゴーストがささやきます(笑)。
TOMOCHIN 2010/04/11(Sun) 編集
無題
問題はメタスラ1が中々手ごろな価格で手に入らない事ですよね。
頃合を見計らってます(笑
いけだ 2010/04/11(Sun) 編集
無題
おお、ジオストーム。自分も確かアイレム最後のアーケードだと記憶してます。
これはガンフォースも買わねばならんですね(^^
ただメタスラの方がずっと面白いと思いますが(^^;
cosoveni 2010/04/12(Mon) 編集
無題
ガンフォースは爽快感があまりなくてハマれなかったような気がします。
といっても自分の場合SFC版の記憶しかないので、AC版はまた違う味わいがあるのかもしれませんね。
ですが、それより先にメタスラ1を入手しないと(汗
いけだ 2010/04/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved