忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした時間の隙間があったので、気になっていた事を検証。

先日作成した対戦ハーネスを使って「XRGB-3+液晶環境」と「ブラウン管直接続」の環境で対戦台を作り、遅延がどれほど発生するのか目で確認してみました。
今回は珍しく、動画も撮って見ました。


動画の実ファイルはこちら。(14M)
時間が無かったので、ブラウン管の環境の位置等の設定は割愛。
遅延についてはゲームオーバー後のカウントあたりが最も判りやすいでしょうか。

機材の問題やファイル容量軽量化の為にちょっと画質は残念ですが、コマ単位で映像差を確認するにはこれでも判るかと思います。


遅延の感じ方は個人差はあるとは思いますが、個人的には思ったより少ない印象を受けました。
液晶の遅延+XRGB-3を挟んでいてこのレベルに納まるは中々凄いなと。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
先日はどうもです。

おお、これはすごい。
バッチリ対戦環境になっているじゃないですか!

遅延は少なからず発生しているなとは感じていましたが、予想していたより遅延してないですなー。
トラスコモードとかでも比較したら面白いかも知れませんね。
XRGB-3を2台比較とかw

自分も将来録画環境を整えたいと思っているので、そろそろ分配することも考えてみよう…
ながた@かなざわの人 URL 2010/10/15(Fri) 編集
無題
先日はお世話になりました!

もっと目に見てずれてると思ったんですが、それほどでもなかったですね。
オンライン対戦とかをしている自分からすれば、遊べるレベルだと思いますー。
いけだ 2010/10/15(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved