忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクに出てる29インチフラット管の話。

ウチの環境がその29インチフラット管+XRGB3になるんですが
基板やるといくつか相性悪い板がいくつかあるので紹介。

※フラット管を売ってるお店に一緒に売っているケーブルは使用していないので注意。あくまでXRGB3を中継してる場合です。

1.タイトー(東亜プラン) 達人
DSC00099.jpg











左端が結構歪む。
管&XRGB3の設定を出来る限り弄り回して上の画像ぐらい
写真だと判り難いんですが、実際にプレイすると耐えれないレベル。


2.Cave ケツイ
DSC00100.jpg











左端が若干歪む、達人よりはかなりマシなんで
プレイできないことはない。
個人的にはプレイできる範囲。


よりにもよって屈指の良作である達人とケツイかよ!
という気もしますが現実なので受け入れるしか。

まぁ、ケツイは問題ないレベルなんで達人だけ要注意なのかなぁ
ちなみに他環境だと歪まないので基板本体のトラブルってことは無いです。


とりあえず以下このモニタで正常に映る事を確認した板。

セイブ開発
・ヴァイパーフェイズ1NV

ライジング
・魔法大作戦
・グレート魔法大作戦
・バトルガレッガ

東亜プラン
・スラップファイト(タイトー)
・飛翔鮫(タイトー)
・達人王
・ドギューン

Cave
・怒首領蜂
・エスプレイド
・ぐわんげ
・エスプガルーダ2
・ピンクスゥイーツ
・虫姫さまふたり
・怒首領蜂大復活

今後もしあのモニタを買う人が居たら参考になるかもと
いうこと並べてみました。


飛翔鮫とかヴァイパーフェイズ1はまったく問題ないのに
達人だけコケたってのは少し悩ましい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんにちはー.
自分もXRGB-3を使っていて
(モニタは液晶だったりするんですが)
チェンジエアブレードが同じような感じで
歪んだりしてます(´・ω・`)
XRGB-3のAFCレベルをいじったらだいぶマシに
なったんですが,この辺は調整済みでしょうか.
#ヨダレの出るような板のラインナップが羨ましいw

nosuke 2009/09/04(Fri) 編集
無題
AFCもいじってますねー。
ただAFCの設定値の幅以上に歪むというか・・・。
でも症状的にはAFCがずれてる時のイメージであってます。

自分もモニタ側の調整とXRGB3の設定値でもう少し何とかならないかと試行錯誤中してはいるんですが、ある程度割り切らないとダメなんだろうなぁと腹を括りましたw

後チェンジエアブレードいいですよね、蒼穹紅蓮隊好きなんでチェックしていたりw
いけだ 2009/09/04(Fri) 編集
無題
コントロールBOXから15kHz直接入力したら,問題無く映りますか?
TOMOCHIN 2009/09/05(Sat) 編集
無題
コントロールBOXからの出力がRGB21pinケーブルなのでXRGB3なしでは映す検証ができませんでした。(モニタ側はRGB15pin)

自分もXRGB3抜きで検証したいとは思ってるんですが・・・、その辺はまたケーブルが入手できたらやりたいと思います。
いけだ 2009/09/05(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved