忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションで変換ハーネス付き麻雀パネルが2000円とお安かったので、つい魔が差して突撃してしまいました。

DSC02726.jpg






さっそく麻雀パネルを取り付けてみました。
普段ゲームセンターの麻雀コーナーには寄り付かないので、麻雀パネル自体を見るのが新鮮です。


DSC02723.jpg







接続はJAMMA→麻雀変換ハーネス。
うちにはJAMMA規格の基板しかないので、初の変換ハーネスです。
配線みて思ったんですが、麻雀はボタン多すぎて自作はとてもめんどくさそう・・・。

DSC02727.jpg






特に何の問題もなく出来上がり。
「なんでもやってみるもんだなぁ」と喜んでいたんですが、画面みて恥ずかしくなりました。
勢いでいったとはいえ脱衣麻雀はちょっと恥ずかしい・・・。

ま、まぁ、これで環境的にも「麻雀シスターズ」がいけるようになったので後々手に入れたいと思います。

しかし、自宅で特殊パネルって最高ですね。
トラックボール、ループレバー、ボリュームコントローラーと夢は広がるばかりです。
ループレバーでミッドナイトレジスタンスとかやりたいなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
麻雀パネル設置おめでとうございます。

麻雀基板はやたら安くなってますよね。

ふと気がつくと、スーパーリアル、ホットギミック、スーチーパイの各シリーズをコンプしてたりして(笑)。
TOMOCHIN 2009/12/22(Tue) 編集
無題
おおw
特殊パネル、いいですよね(゚-゚*)

やはり「専用」で遊ぶと本来の面白さが味わえます。

ループレバーやパドルもいずれw


あと、例の動画のアップが完了してますので
どうぞw

ラス面は攻略しきれませんでしたが(ーー;)
uch 2009/12/22(Tue) 編集
無題
>TOMOCHINさん
確かに麻雀安いですよね。
テスト用に2枚ほど買ったんですが1枚500円とかでびっくりでした。
これに気をよくして次はどんなパネルのゲーム買おうかと妄想してます(笑


>uchさん
さっそく食い入るように拝見させてもらいました。
ボス戦はなんかコツありそうだなぁと思ってたんですが、ああやるんですね!
それにしても道中、ボス戦もすごい安定感がありましたね。
あの独特の操作性をものともしない動きに感動しました。
まさかジャンプキックもあんなに使えるとは・・・。

自分もこれを参考にやり直してみます、貴重な動画をありがとうです!
いけだ 2009/12/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved