忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13を買ってきました。
やっぱり次世代機最大級のJRPGなわけですから、ここはやっておくべきしょう。

自分は「世に出たすべてのゲームと和解したい」派なので、単なるメジャー批判をしたくはないんですよね。
というのも自分自身、昔は極端にSEGA寄りだった時期があってですね・・・
当時、本当に面白いゲームだとしても「メーカーが任天堂だから」とやらずに批判したりしてた事がちょくちょくあったんですね・・・恥ずかしい話ではあるんですが。

というわけで、実際にプレイして自分なりにFF13はどうなのかという答えを出してみたいと思います。

・・・なんて行ってみたものの、今はバトライダーと大復活がメインなのでクリアまでは相当時間かかりそうですが。


というわけでPS3をプレイする環境がある新居の自室を撮ってみました。
DSC02744.jpg







どうみても生活感0
かっこいいけど落ち着かないんですよ!



あと、大復活の方なんですがビット地帯の練習のおかげか1死~2死程度でクリア出切る様になってきました。
DSC02733.jpg









もうちょっと5面道中が安定してくれば表2週目も見えてきそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
新居めっちゃ素敵ですね!

私は最近箱○プレイする時間が多いです。オトメディウスやデスマ、オメガファイブ、バーチャロン等かなり充実してます。

あと、Trials HD というライブアーケードのゲームがあるのですが、これが操作感がファミコンのエキサイトバイクみたいで、めっちゃイカしたゲームです。

あまり基板をプレイしてません(笑)。
TOMOCHIN 2009/12/23(Wed) 編集
無題
新居のかっこよさにSHIT!
そういう部屋は憧れますが筐体とかおけなさそうですね。
それはそれで悩ましい
あけむら 2009/12/23(Wed) 編集
無題
>TOMOCHINさん
XBOX360って、STG以外のタイトルも面白いのが多いですよね。
本当に縦画面STG用と液晶TV用の2つ本体を用意したいぐらいです。
基板は短時間で濃縮した遊び方になるので時間的には自分もそれほど長くないですねー。

>あけむらさん
早い段階で筐体はそのまま置いておけるとわかったので、新居は美観重視で割り切れましたー。
というわけで趣味部屋のスペースも開いたので18インチぐらいのアップライトが欲しいなんて危ないこと考えてます(笑
いけだ 2009/12/23(Wed) 編集
無題
画像の左側・・・反射して写ってるぞ!腕とか足とか!

しかし自分でかっこいいと言うだけはあって、かっこいい部屋じゃないか。
今度ペンキとかスプレー持って遊びに行くね☆
うどん 2009/12/24(Thu) 編集
無題
FF13自分も購入しましたが、世間の評価よりかは全然面白いと思うんですよね。
面白く感じるまでに30時間を要する点は同意ですけどw

>昔は極端にSEGA寄りだった時期
自分も同じく。
今でもmk3、メガ鏡餅、サターン、ドリキャスは現役稼働中ですねぇ。
SEGAのコンシューマー機ってアーケードの移植に関しては他より一歩抜き出てたと思うのですよ。
アケゲーを嗜む人には旧SEGA信者って多いんじゃないかな?と思ってます。
paku 2009/12/24(Thu) 編集
無題
>うどんくん
ホントだ!
家具が表面光沢処理がされているので映らないように撮ったつもりだったんだが・・・。
次回来る時までに筐体でスポーンやれるようにしておきたいなぁ。

>pakuさん
自分の場合、サターン・PS・N64時代に「サターン以外はダメだ」みたいなこだわりがあったせいでPSとN64の初期タイトルはほとんどスルーしてたんです。
そのせいでサターン以外のハードで出た良作をプレイするのがすごく遅くなり、当時やってればもっと感動したんだろうなぁと反省しました。
それからはもうハードがどうだとかメーカーかどうだとかは気にせず、出た時に気になったゲームはがんがんプレイする方針でいってますー。
いけだ 2009/12/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved