忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしながら昨日のMD版ゴールデンアックスIIの話、IIIと勘違いして書いてました。
AC版との差を確認する為にMD版のIIを引っ張り出してきて気づいたんですが、MD版のIIって初代のマイナーチェンジみたいな奴でしたね・・・。
これ完全に忘れてました・・・でもやっぱりMD版のIIは個人的に微妙なのは変わらないかも。
 

そうそう、話は変わるんですが、珍しいモノが出たので購入しました。

DSC02804.jpg










ヴィマナですよ!

DSC02801.jpg










やっと機会に恵まれたというか何というか。
なんだかんだと欲しいと思い始めてから手に入るまで時間かかりました。

基本的にメガドライブで移植されていない東亜プランシューティング=ノータッチな人間なので、未移植のシューティングというものにはやっぱり惹かれるものがあります。
(ちなみにMD未移植で自分が過去にプレイしたことあったのはフィグゼイトぐらい)

東亜プランのシューティングの中でも特にマイナーなヴィマナですが、実際に触れてみると中々面白い感じにしあがってますね。
ゲームシステムは地味でストイックなんですが、敵の攻撃パターンや演出面は結構見栄えがするものあり、言われるほどの地味さは感じませんでした。
後、達人みたいに連射装置必須じゃないのもいいですね。
やっぱり敵の硬さはこれぐらいの硬さがちょうどいい気がします。

後、音楽は富沢氏らしいんですが、この頃はまだ東亜節が結構利いてる感じがします。
これはもうテーブル筐体に入れるしかないです!

[追記]
所持基板の一覧を更新してみました。
ちょこちょこ物が減ったり増えたりしてます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
そうですよね。
ゴールデンアックスⅡって魔法の仕様ぐらいしか変わってなかったような?と思ってたので納得です。

東亜の作品は値段もさることながら、数自体があまり市場に出なくなってきてますよね。
作品毎に独特の癖があって、どれを触っても新鮮な感じがするのが好きです。
paku 2010/01/06(Wed) 編集
無題
いやー、ゴールデンアックスについてはもうお恥ずかしい限りです。
まだラスタンサーガ2と間違えなかっただけ良かったなぁと思ったり(笑

やはり東亜はやっぱり出にくくなってるんですね。
自分の場合は後はアウトゾーンと鮫が欲しいんですが、これはもう長い目で見ないとダメっぽいですねー。
いけだ 2010/01/07(Thu) 編集
無題
ブログでは初めまして。(Twitterはフォローさせていただいております)
ヴィマナは私も大好きなゲームで、先日マックジャパンの在庫にラインナップされているときは買おうかと思いました。
結局、コントロールボックスを持っていないので諦めたのですが、その翌日にpiyoさんにコントロールボックスを譲ってもらうことになって、こんなことなら買っておけば……と後悔しています(笑)
ヴィマナは東亜プランにしてはかなり難易度も低く、そこが賛否両論でしたが、音楽は文句なしにかっこいいのでめいっぱい楽しんでください。
そして飽きたら手放してください(笑)
ブログ、リンクさせていただきます。宜しく御願いいたします。
keigo URL 2010/01/07(Thu) 編集
無題
>keigoさん
コメントありがとうございますー。
自分もpiyoさんの影響で基板始めた人間なので奇遇というか何というか!
ヴィマナは今テーブル筐体に入れて楽しんでます、確かに難易度は低めですが敵の攻撃パターンなんかがすごい考えられていて気が抜けない感じがしていい感じです。
こちらからもリンクさせて頂きますね、よろしくお願いします!
いけだ 2010/01/07(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved