忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EX
前からこっそり資金繰りを開始して準備をしていたものが、ついに手に入りました。

DSC03485.JPG










「アルカナハート3(ex-board)」


DSC03487.JPG







ex-board本体

購入動機は色々あったんですが、一つは自分自身スパ4で格闘ゲーム熱が高まっている事。
もう一つは周りが盛り上がってるというのが大きいでしょうか。
後は自分がアーケード基板のマザーボード好きという所もありますね。

このex-boardなんですが、非常に魅力的なマザーなんですよ。
何より入出力系統がとても豊富。
一様まとめますと、以下のような感じ。

映像:JAMMA、S端子、コンポジット、VGA出力×2
音:JAMMA、ステレオ出力×2
コントロール:JAMMA、USBコントローラー対応
電源:別電源不要(但し補助電源をつけた方が安定する)

映像音声が最初から2系統化しているのでキャプチャもし易いですよね。
またJVSではなくJAMMAでいけるというのも重要なポイント。

それに加えて大きさも手ごろで取り回しもし易く、NAOMIやTYPE-Xみたいな面倒臭さもありません。
トータルで見ても非常に個人所有しやすい基板だと思います。



しかしこれで、北陸の個人所有アルカナハート3の内3つが何かしら繋がりがある人が持っているというのもすごいですね。(お一人は知り合いの知り合いレベルですが)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
エヌアイン環境への布石と見ています(・∀・
たもワックス 2010/07/19(Mon) 編集
無題
あ、エヌアインはY2だった(:D
たもワックス 2010/07/19(Mon) 編集
無題
個人所有としては、扱いも容易でいいマザーですよね。
ソフトのラインナップが現状少ない点だけがネックだと思います。

アーケードのマザーボードっていいですよね。
自分はNAOMIの後付け拡張感がバリバリなとことか、セガっぽくて大好きですけどw
次はRINGWIDE欲しいなぁ。
paku 2010/07/19(Mon) 編集
無題
>もたワックスさん
Y2はかなり気になってますよ!
もう少し価格が落ち着けば、という気持ちが強いですねー、実際。

>pakuさん
NAOMIのゴテゴテ感が良いというのも凄くわかります!
実際取り回しが面倒なことこの上ないんですが、起動した時の達成感などが変にあって良いというか…(笑
RINGWIDEはメルブラの最新作とかが対応されているんでしたっけ。
こちらも追々安くなれば手に入れてみたいですね。
いけだ 2010/07/19(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved