忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に起動しようシリーズ第2弾。

DSC03114.jpg







本日はマクロスプラス。
なんというかレイフォース+雷電ですよね。

DSC03111.jpg







バンプレストの基板です。
同じバンプレスト販売のNMK製マクロスと違って気持ち悪い事にはなっていません。

DSC03112.jpg







キャラ選択画面。
原作ファンはニヤリとするんじゃないでしょうか。
ただ、敵機等のデザインはバリバリ雷電臭がするので、その辺は微妙かもしれません。
まぁ、原作ファンには「?」でも、雷電ファンはちょっと嬉しくなるかと思います!

DSC03118.jpg







もちろんゲーム自体は普通に面白いですよ。
フルロックオンした後のミサイル発射の爽快感はハンパないです。

この「マクロスプラス」同じバンプレ販売MOSS製作と言われる「銃弾嵐」も是非手に入れたいところです。
戦場の狼系のSTGになっていますが、これも随所に雷電臭さが感じられますし、もう機会さえあればGOという気持ちですね。

後はMOSSの最新作「KOF SKY STAGE」も一度プレイしてみたいなぁと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
マクロスプラス、非常に難しいんですよね。
初代、Ⅱがそんなに難しくなかったので余計にそう思います。

KOF SKY STAGEはとりあえず1周まではやりましたが、こちらも難しかったですねぇ。
プレイヤー側の圧倒的火力不足により、完全パターン化しないとすぐ追いつめられて積みました。
たまにカクッと処理落ちして被弾するのはご愛嬌ってとこで。

paku 2010/04/07(Wed) 編集
無題
確かに自分も過去2作のイメージで初回プレイに臨んだ所、ビックリした記憶があります。
今もまで難易度で苦戦していますが、肝心の後半面にたどり着いていないので、がんばって後半の難易度を体験したいと思います。

そしてKOF SKY STAGEの方も既にプレイされていらっしゃいましたか!
自機が弱いというのは意外ですね。
格闘ゲーム初という事で強烈な必殺技を駆使するゲームだと思い込んでいました。
ますます興味が沸いて来ますね!
いけだ 2010/04/07(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved