忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00114.JPG










勢いで買ってしまった・・・!

実際プレイしてみると想像よりもかなり面白い。

注文したフウキは前にドルフィンブルー買ったことがあるので
利用するのは2回目になるんですが対応も早くて良いです。

あまり世間的にいい評価を受けてない感がある「むちむちポーク」ですが
ygwシュー独特の灰汁の強さをあまり感じることなく
初プレイでもSTGの面白さを感じる事が出来る良作じゃないかな。

・弾幕を避ける楽しさ
・敵をなぎ払う爽快感
・得点アイテムを沢山出して取るという稼ぎ行為の面白さ
・演出&音楽面の良さ

こういう本来STGが持つ面白さの伝え方が上手い気がする。

自分自身そこまでSTG上手いわけじゃないんで
あんまり判ってるような事も言えないんですが
もっと評価されてもいいんじゃないかなぁ、これ。


とりあえずもう少しやりこんでみますよー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
むちぽと桃薔薇はもっと評価されて良いと思います。

この2作品に触れて、YGW氏は天才であると個人的に感じています。

むちぽはボス戦と4面の曲が好きです。
TOMOCHIN 2009/09/11(Fri) 編集
無題
むちぽに関しては田舎なのでプレイする術が無かった事もあり、人のレビューばかり気にして中々購入に踏み切れなかった事を後悔していますね。

上手く言葉にできないんですが、初回プレイで「あ、これ面白いな」と感覚的にくるんですよね。

YGW氏関連作品の入門用どころか弾幕STGの入門にもなるんじゃないかと思いました。

桃薔薇も好きでちょこちょこプレイしています。毎度4面道中で敵に押されて散るのでもう少し何とかしたいなと。
いけだ 2009/09/12(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved