忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVファミコンが届きました。

DSC03369.JPG







AV仕様のファミコンを触るのは初めて!
古いものなのに新鮮味が強いです。

DSC03368.JPG







せっかくなのでアスキースティックも入手。
小ぶりですが、セイミツ製レバーらしい操作感もあってそれほど違和感がありません。

DSC03367.JPG







FCアーガスを起動。
これはこれでFC向けに上手くアレンジされてたんだなぁと再認識しました。

DSC03370.JPG







クライシスフォース!

恐ろしく久々にプレイしたんですが、こんなにコンパイルっぽい感じだったかなぁと思ったり。
当時は特にそんなこと考えもしなかったので、変な感じがします。


今度もちょこちょことVC化されているされていないに関わらず良策を確保していきたいなと思っています。

拍手[0回]

PR
我が家のファミコンは10年以上前に故障してしまい、ずっとそれっきりだったんですが、そろそろ再購入しよかと思案中です。

DSC03366.JPG







現状、家にあるソフトはたったこれだけ。
故障した際に大半のソフトを譲った為、このような感じに。

まずはAVファミコンを通販してみました。
ソフトもゆるりと買い戻したりして行きたいですね。

拍手[0回]

コンパネシールをGETしました!
昨日も書いたように基本的にインストは純正だったら嬉しいぐらいの人間なんですが、以外に低価格だったのでついつい購入してしまいました。

DSC03126.jpg







コナミのものが11枚。
タイトルは以下の物になります。

・ライフフォース
・悪魔城ドラキュラ
・魂斗羅
・スーパー魂斗羅
・グリーンベレー
・クォース
・ザ・ハスラー
・タートルズ
・リングの王者
・BATTLANTIS
・PUNKSHOT

こんな感じで、結構面白いタイトルが揃っている気がします。

しかしこれ、安かった事もあり購入時には「適当にΣ9000TBにつけよう」と思っていたんですが、いざ現物を見ると使用を躊躇ってしまいますね。
どうしましょうか・・・。

拍手[0回]

先日購入した武将争覇を遊んでました。
基本はSTGはバトライダー、ベルトは西遊2という方向でやってるんですが、やっぱり気になっちゃうわけで。

一通り触れた中でキャラに関しては張飛が一番しっくり来るような気がしました。

DSC03040.jpg







張飛。爽快感が得やすくていい感じ…!
それに移動も遅すぎず、コンボ難度も普段使う基本コンはそれほど高くなさそう。
当初は趙雲使いたいなと思ってたんですが、プレイしてみると中々安定しないので、まずは印象の良かった張飛でがんばってみようと思います。

しかし西遊2を練習したいのに、武将争覇ばかりやってしまいそうです・・・!

拍手[0回]

今週に入って寒さが戻ってきたせいか、週末以外はゲーム部屋から足が遠のいております。
それでもゲームの日課はやめられないので、自室にあるテーブル筐体で弾幕からベルトまで何でもプレイする状況に。

DSC03011.jpg







本日はピンクスウィーツをセッティング。
テーブル筐体には写真にあるようにレトロっぽさの雰囲気を出すロボットのおもちゃが置いてあるんですが、それを見てピンクを思いつきました。
ボスにこんなのいますよね。

しかし、これ一度残機無限バグなしでしっかりクリアしたいですね。
とりあえず点数エクステンドありにして、ちょっと進めてみようと思います。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved