忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間の空いたバトライダーをプレイ。

DSC03508.JPG










早速ヘタレてました。
しかも2回ともエクステンド取りに行って死亡という辺り
「君は目の前の獲物に夢中で全体を見回せてない小物だな」
と言われている様な屈辱感!

ぼちぼち続けていかないとダメですね・・・。



後は一人エクサム祭りをしてました。

DSC03489.JPG








DSC03488.JPG







さすが開発元が同じという事で似ています。
こんな事書くとキャサリンファンに怒られるかもしれませんが、やっぱり外道っぽいですね。

とこんなネタはおいて置いてアルカナハート3の感触を少し。

このゲームの面白さはキャラとアルカナの豊富さにあると思います。
その組み合わせによって自分なりのスタイルを構築できる点ではないでしょうか。

自分もまだまだ手探りという事もあって、まだまだ見えてない部分が多いですが、単純に組み合わせを練るだけでもかなり楽しめてます。

また、ゲーム自体はそれほどゲームテンポが速すぎず、良い感じ。
ブーストやダッシュがもう少し早かったら自分にはついていけなかったなと思います。

移植の発表もありましたし、プレイ人口増えるといいですね。

拍手[0回]

PR
3連休の前にフライング気味に休日をエンジョイ。
藤江レジャーランドにいってきました。

c8321003.jpg










個人的に気になっていたKOF2002UMを発見。
早速1コイン投入して遊んでみましたが、どうもボタン配置が特殊でちょっとやりにくい。
KOFのボタン配置はこれがスタンダードなスタイルになったんでしょうかね。

20100717020546.jpg










次に噂の最新作の初音ミク。
全然初音ミクに詳しくない自分でもアウトランの曲があったのでついつい聞き入ってました。

ゲーム内容自体は音ゲーに疎い自分には結構難しそうだなーと。
ボタン数は少ないですが、譜面が見えないというか。


その他白復活の下手っぷりに凹んだり、DDRを無茶振りされてプレイしてキョドキョドしてみたりとあまりの楽しさに一瞬で時間が飛びました。
また期間を開けずにいきたいですね。


明日は明日で基板関連のお付き合い。
3連休はゲーム系イベント三昧になりそうです。

拍手[0回]

福井に遊びにいってきました。
具体的にはゲーセンにいったり、スパ4対戦会をやったりとそんな感じです。


まずはセガアリーナという格闘ゲームに力をいれているゲーセンに。

20100620100918.jpg










まさかのアカツキが実践稼働中!
素晴らしい・・・。


20100620101010.jpg







格闘ゲームだけと思いきや、STGも6台ほど稼動していました。
一緒に遊んでいた福井の方もビックリされていたので、この辺は最近になって力を入れ始めた様子。
2Pプレイでわいわいとやれて非常に楽しかったですね。
ただ、全然進めませんでしたが・・・!


20100620101126.jpg










そしてスト4。
自分が今スパ4にはまっている事もあって、最終的にはみんなでスト4対戦会みたいな感じになってしまいました。
やっぱりビュウリックス筐体でやると雰囲気が違っていいですね。
ピリリとした緊張感があるというか、何というか。

拍手[0回]

Daveさんが押してた、海外のグラディウスを意識したゲーム「Hydorah」をプレイ。

WS000035.JPG





ワイド画面なのがすごく新鮮。

WS000034.JPG





敵編隊、隕石群、ゴーレムetc・・・。
色々とリスペクトしてるんだなぁと感じます。
25年経ってもこういうゲームが出てくるわけですからグラディウスが如何にすごかったのかを改めて実感しました。

こちらからダウンロード出来るみたいなので興味ある方は是非是非!



後はファミコンソフト散策にいったり。

DSC03379.JPG







「どろぴ~」「暴れん坊天狗」「B-WING」の3点をゲット!
探せばあるものですね。

DSC03383.JPG







すごいゲームが着たぞ・・・!

DSC03384.JPG







この雷の演出!この重厚なサウンド!

なんというか圧倒されます。
ただのバカゲーかと思ったらそうでもないのが凄いところですね。

拍手[0回]

基板一覧を更新。
ついに在庫が100枚を越えてしまいました。
100枚目は多分「トラブルウィッチーズAC」か「P-47ACES」辺りだと思います。



そしてファミコンの話。
実はコイツをこっそりと発注してました!

DSC03375.JPG







RECCA!
これをプレイする為にファミコン導入したといっても良いでしょう。

DSC03378.JPG







しっかりとした環境を用意してプレイ。
色々費用が掛かりますが、その価値はあります。

これで所謂YGWシューをすべて家庭で楽しめるようになりました。(無印鋳薔薇だけPS2版になりますが)

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved