忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム基板収集って「付属のインストラクションカードがメーカー純正のものかどうか」っていう事を重視される方が結構居ると思うんです。
基板はコレクターズアイテムとして購入している人も多いので当然ですよね。

ただ、自分の場合は出来れば純正インストが付いていた方が嬉しいけど、コピーでも全然OKという感じなんですね。
(思い入れのあるタイトルは純正にこだわったりしますが)
でも、そんな自分でもこう購入意欲をそそられるインストってのがあるんです。

DSC02990.jpg







今回買った究極タイガーのインスト。
この究極タイガーなんかまさに自分が欲しくなるインストの典型なんです。

DSC02992.jpg










このキラキラしたシール!これが欲しくなる理由です!
いやね、もう、このシールの輝きだけはコピーじゃダメなんですよ・・・。


まぁ、今回インストに折り目があったからから、オクの出品カテゴリが「カタログ・取説」だったせいか安値で手に入れられて満足しています。
こういうシールものは好きなんですが、インストは出来るだけ競り合いたくはないですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
寅年対策が着々と進んでいますね。

調べたら、私も究タイのインスト持ってました。

その他、飛翔鮫、達人、ガンフロ、大旋風もありました。

最近、テーブル筐体を縦に変更したので、この辺りの基板を入れてみようと思います。

(鮫!鮫!鮫!のインスト超欲しい…)
TOMOCHIN 2010/02/22(Mon) 編集
無題
おおお、素晴らしいラインナップですね!生唾ものですよ!
しかし鮫のインストとか出物があったらすごい事になりそうですねー。
記事ではあんまり競り合いたくないなんて書いちゃいましたが実際出たら身悶えるんだろうなぁ、自分(笑
いけだ 2010/02/22(Mon) 編集
無題
自分もゲームさえちゃんと出来ればインストはコピーでも全然構わない派なんですが、やはり基板とインストは一緒であるべきだとは思います。

インストのみを収集してる方もいるのでしょうが、欲しい人の下に基板とセットで置いてある形が一番ベストだと思いますねぇ。

まあ、ゲーセンの店員さんってそんなにコアな人が多い訳でもないので、結構インストとか手荒に扱っちゃって、絶対数が少なくなってはしまうんですけど。
昔はそれを気付かずに、caveの箱とか届いた先から捨てちゃったなぁ……。
ああ、ごめんなさいごめんなさい。
paku 2010/02/23(Tue) 編集
無題
あ、でもCaveの箱ってあまり重要視されていないんじゃないでしょうか。
前に全然違う小型の基板をお店で注文した際、あの箱に梱包されていた事が2回あります。

・・・少なくともAMI時代のものならぐわんげダンボールみたいな価値は付かないと思います(笑
いけだ 2010/02/23(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved