忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居が無事完成しまして、部屋にあった大型液晶TVとベッドをそちらに移しました。
というわけで今度少しずつですが、今までの自室を「夢の趣味空間」にしてしまおうと思います。

まだ試行錯誤中ではありますがちょっとだけご紹介。

DSC02704.jpg







別室にあったブラウン管TVを配置。
RGB21pinも入力可能になっているので、色々といけます。
とりあえずメガドライブと初代XBOXを設置しておきました。

DSC02707.jpg







ブラウン管の横にイーグレット2とラック似非筐体。
ここは特に移動なしですね。

DSC02706.jpg










テーブル筐体のとこにはこの前グレフオンラインショップで買ったアンデフのポスターも追加。
完全に趣味専用になったのでポスターもどんどん張っていこうかと思います!



あとですね・・・
DSC02709.jpg







遊びを楽しむ部屋には当然「グレイトラグタイムショー」が必要ですよね!

DSC02713.jpg







いやー、楽しい。単純に楽しい。

シューティングって登山みたいに非常にストイックなものだなぁと思ってるんですが、こういった息抜きにプレイできるようなものも必要ですよね。



というわけで今度も趣味空間を構築して楽しんで行こうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
とても充実した環境ですね。

私なら、殆ど新居にはいないで、この部屋で趣味に没頭してそうな感じです。
TOMOCHIN 2009/12/20(Sun) 編集
無題
確かに新居にあまり居ないですねー。
設計段階からカッコよくいこうと思って作ったせいかものすごくかっこいいんですが生活感0で落ち着かないです。

こっちは落ち着いてゲームやってグダグダできるので最高ですね。
今度は普通の部屋としての美観を保つ必要がなくなったのでゲームグッズ飾ったり、ポスター張りまくったりやりたい放題やってみようと思います(笑
いけだ 2009/12/20(Sun) 編集
無題
おおっと、旧PCからアクセスしてたらコメントの名前間違えてました。
いけだ 2009/12/20(Sun) 編集
無題
新居を自分で設計とか凄いですね。

私は、マイリビングをゲーセンにしようと画策中です(笑)
TOMOCHIN 2009/12/21(Mon) 編集
無題
なんか楽しそうですね
まぁ自分の部屋も似たようなもので
ポスター等飾りまくってますけどw
自分は年末に向けて基板を整理中です
プチプチをロール買して
全ての基板の梱包をやり直してます
tmaria 2009/12/21(Mon) 編集
無題
思わず遊びに行きたくなる空間です
自分もイーグレット届いたらレイアウト考えよう…
あけむら 2009/12/21(Mon) 編集
無題
>TOMOCHINさん
おお、是非やりましょう!
空間作りって凝り出すと止まらないぐらい、すごい面白いんですよ!

>tmariaさん
自分も少し梱包し直しファイルホルダーを大量に買い込んで基板縦置きを安定化させてました。
2枚基板とかやっぱり厄介ですね・・・。
うまい巻き方とかあるといいんですが・・・。

>あけむらさん
昨日のトラブルはびっくりしました。
ああいうこともあるんですね・・・。
イーグレットがきたら是非写真UPしてください!
いけだ 2009/12/21(Mon) 編集
DECOはいいですよね
初めまして。
今までは読む専だったのですが、DECOを見て思わず書き込んでしまいました。

2Pプレイで引っかけたりぶん投げたり、ラスボスなんかの仕様も非常にDECOらしくていい作品ですよね。

我が家のアストロは縦専になってしまっているので、横は手を出し辛いですが、グレイトラグタイムショーやウルフファングとか環境が整ったら手を出したいところです。
paku 2009/12/22(Tue) 編集
無題
>pakuさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ラグタイムショーはいつか買おうとは思ってたんですが、中々手を出すところまでいってなかったんです。
でも今回ちょうど趣味部屋も出来たし、時期的にクリスマスも近いので「生であのサンタに会いたいな」と思っていっときました(笑

アストロの縦横変更って大変そうですよね。
自分はイーグレット2なんですが、それでも面倒で結局は縦専用化しちゃってますね・・・。
横用のモニタor筐体を導入するのもありかもしれないです!
いけだ 2009/12/22(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved