忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバトライダーの話。

最近基板を次々と買っているんですが、実際にメインでプレイしているのはバトライダーなんです。
これがもう、やたらと奥が深いわ敷居が高すぎるわで最高に曲者なんですよ。(褒め言葉)

プレイし始めたのが9月20日なのでもう2ヶ月になるでしょうか・・・。
未だ最高到達点は5面ボスENVYです。(ボス3連戦の1機目)
しかも、それも道中でバシネットMK-2出し損なった状態なんで胸張ってENVYまで行ったとも言えない感じ。

ちょっと詰まって来た感があるので、この辺で気分転換をと思いチーム構成を考えてました。
考えたパターンは以下の通り。

(1)バランス重視(ずっと使っている構成)
・グラスホッパー(A決定)
・カーペット(B決定)
・ストローマン(C決定)

(2)ショーティ頼み
・グラスホッパー(A決定)
・ショーティ(スタート決定)
・チッタ(C決定)

(3)バランス重視、魔法キャラを強めに
・グラスホッパー(A決定)
・ボーンナム(B決定)
・バースデイ(スタート決定)

以下ガレッガ機を変更する場合

(4)ショーティメインでバランス重視
・フライングバロン(A決定)
・ガイン(C決定)
・ショーティ(スタート決定)

(5)バランス重視(ガレッガ機がバロンのパターン)
・フライングバロン(A決定)
・カーペット(B決定)
・アダム(C決定)

自分はずっと(1)でやってきたんですが「もっと他のキャラも使いたいぞ」と思い、5パターンほど考えてみました。
要は強いと噂のショーティや、思い入れのあるボーンナムを使いたいというわけです。
ガレッガ機は2号機固定で考えてますが、そうするとショーティを入れるとチッタ確定なんですよね・・・。
ニコニコ動画に1コインクリア上げてる方はまさにその構成なんですが、自分にはとてもじゃないけどチッタは使いこなせない。
というわけでガレッガ機をバロンに変えたパターンも考えてみました。

とりあえずこんな感じでチーム構成を試しながら、ゆっくりと攻略していこうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
私も引っ張り出してしまいました。業務用モニタにはSSも繋いでいるので、バトルガレッガも基板交換せずにプレイできます。
YGWを(ry
TOMOCHIN 2009/11/23(Mon) 編集
無題
おお、素晴らしい環境ですね!

こちらは上の記事書いた後に試行錯誤した結果キャラ順とコース順を変更したら5面までは結構安定するようになってきました。
後はボス3連戦ですね・・・。
いけだ 2009/11/23(Mon) 編集
無題
昨日、一般モード、ボス2連戦でクリアしました(たまたま)。

ボス3連戦クリアできる様、私も精進します。
TOMOCHIN 2009/11/23(Mon) 編集
無題
おおー、引っ張り出してはやくもですか、すごいです!

自分は1週間ほど触れなかっただけで一気にヘタレてしまうんですよね。
Caveの弾幕ゲーとかはある程度期間開いても手が覚えてるんですが・・・。
自分もちょこちょこ他ゲーをやりながらですが精進していきますー。
いけだ 2009/11/23(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved