忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけむらさんのご厚意から自分の1L6Bパネルとあけむらさんの2L8Bパネルを交換させて頂きました!

DSC02934.jpg







素晴らしい。
今まで家に2レバー環境がまともになかったので、友人が来ても対戦・協力プレイが出来なかったんです。
しかしこの問題がついに解消されました。
ありがとう、あけむらさん!


そこでもう、この4ボタン配列ならNEOGEOしかないでしょうということで・・・
DSC02953.jpg










早速イーグレットの画面を横にしました。
久々のフルオープン状態。

DSC02943.jpg










無事回転を終え、サムライスピリッツ零SPを起動。
やっぱりNEOGEO配列じゃないとサムスピはやり難いんですよね。

またSTGにおいても2レバーになった事で2P側でプレイすることが可能に。
STGにはよく1P側と2P側に自機の性能差あるものが存在するんですね。
で、自分の手持ちのゲームの中でその差が特に大きなものが「サンダードラゴン2」。

02010004.jpg










このゲームは1P側と2P側の機体の味付けが間逆になっており、通常プレイするなら2P側の機体が非常に使いやすくなっています。
1P側は広範囲に拡がるショットで自機速度低め、2P側は正面オンリーのショットながら、速度が速めという感じ。

DSC02938.jpg










これが2P側の自機。
非常に使いやすいんです。

というか正直、自分の腕では2P側機体を使わないとまともに進めないんですよ・・・。
これでじっくりサンダードラゴン2を攻略できそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved