忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトライダーをコツコツとやっているんですが、5面のバシネットmk-2→ツムジ丸のコンボが地獄です・・・。
とりあえずパターン構築してはいるんですがズタズタにされてます。

DSC00147.JPG







今のところこんな感じ、とりあえずノーマルコース1コインクリアを目指してます。
自機はゴールデンバット、ストローマン、カーペット。
自機編成のパターンでボスの出現が変わってくるらしくその辺も考えてみました。

ショーティーやタグTが強いらしいのでその辺も試してみる予定です。


あと、気分転換に環境づくり。
29インチモニタ+コントロールボックスの環境をスチールラックを利用した「筐体風環境」にチャレンジしてみました。

DSC00148.JPG










どうでしょう、それっぽいですかね?

コントロールパネルの高さやモニタ位置&角度はイーグレット2に倣ってみました。
こういう調節が聞くスチールラックはやっぱりいいですね。

DSC00152.JPG







しかしパネル部分の寸法がギリギリ・・・。
適当な大きさの板を持ってきたんですが、これが安定した操作が保てるギリギリのサイズだったのは奇跡。

DSC00151.JPG










板をモニタの下に挟むだけだと怖いので、数箇所に穴を開け結束バンドで固定。

DSC00153.JPG










モニタ下には電源と基板を置くスペースを。

DSC00149.JPG







テーブル筐体と一緒に撮影。

比較して頂くとわかりやすいんですが、これ設置幅が小さくて済むんですよ。
測ってみたら「縦130cm、横幅50cm、奥行き75cm」でした。
テーブル筐体の横幅が85cm、イーグレット2は70cmぐらいなので50cmとなると結構幅が縮小されているのがわかります。
これで操作感は筐体とほぼ同じってのは素晴らしい。

ただ幅をぎりぎりまで詰めるコンセプトで作ったので、画面を横にできないのがアレです・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
自分はデスクトップPCが置いてある机で筐体もどきを作ったことがあります。
ゲームの録画をやる時だけそのような形をとっていたのですが
セッティングが面倒なので特別な事が無い限りやらなくなってしまいましたね。
画像を見ると羨ましい環境でゲームをされてますね。

それから自分もブログを書いているのでよろしければリンクしていただけませんでしょうか?
かまろ URL 2009/09/22(Tue) 編集
無題
おおお、リンク大歓迎です。
早速こちらからもリンクさせて頂きましたー。

環境の話なんですが、自分は田舎住まいなのでゲームセンターが近辺にないんですよね・・・。
8年前ぐらいには全滅した気がします。
なので私から見ると、かまろさんの様にゲームセンターでプレイできる環境が今もある事がすごく羨ましかったりします。

鮫の1000万点とか生でギャラってみたいなぁ。
いけだ 2009/09/23(Wed) 編集
無題
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
かまろ 2009/09/23(Wed) 編集
無題
29インチモニタでの組み合わせと言うのが良いですね。
ちなみに、自分は机をスティックにした事があります・・・


そういえば、僕もブログを持っていたのでリンク張らせて頂きます。
Doi 2009/09/23(Wed) 編集
無題
>doiさん
こちらからもリンクさせて頂きましたー。

実はNAOMIを導入する際にちょっとトラブルになったんですがdoiさんのサイトの情報のおかげで、助かった事があります。
この場でお礼を言わせてくださいー。
いけだ 2009/09/23(Wed) 編集
無題
リンクありがとうございました。

うちのサイトが少しでも役立てて良かったです。
すごいニッチな情報なので、そういうお言葉は励みになります。
Doi 2009/09/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved