忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム部屋の模様替え。
機能性を少し落としても良いので、雰囲気重視で再構築しております。

今回は画像が多くなりましたので、詳しくは「つづきはこちら」に纏めておきます。

拍手[2回]


+ + + + + + + + + +
まずは作業机等をすべて取り払い、壁一面に「BLIKスーパーマリオブラザ-ズ」を貼り付けていきます。

DSC04100.JPG







これは壁につけるステッカーの様なもので、簡単に貼ったり剝がしたり出来ます。


d5221f7f.JPG










マリオの世界が壁一面に。
これでグッと雰囲気が出ました。



DSC04108.JPG







次にこのゲーム椅子のクッション部分の布を替えます。
現状は上写真の様に、非常に地味な布を使用していました。


それを・・・

DSC04109.JPG







このようなインベーダーキャラの絵柄の物にチェンジ。
クリックして拡大して頂けると判ると思いますが、非常に可愛らしくなりました。


DSC04111.JPG







もう一パターンとしてパックマンの絵柄も用意。
こちら物中々味わいがあって良いです。


DSC04115.JPG










部屋の棚は最小限の本しか居れず、グッズを多めに。
美しい基板、キャラフィギュア、パックマン時計などを置いて飾り重視で行きます。


DSC04104.JPG










そして棚上には「TEMPEST」のギラギラしたポスターを設置。
実物の筐体を手に入れるのは一つの夢ではありますが、今は雰囲気だけで我慢ですね。


DSC04106.JPG










引きで一枚。
全体的にも綺麗にまとまってきたかなと感じます。



DSC04107.JPG










ちょうど対面に位置するイーグレット周りはこんな感じ。
壁のスペースを余さず、インスト等を飾っていました。
写真だけでは少しやりすぎて狭苦しい感じがしないかなという気もしますが、筐体と棚以外はほとんど設置物がないので部屋としては非常にゆとりがあります。


DSC04120.JPG







設置物を絞って、壁で遊ぶのは正解でしたね。


DSC04119.JPG







ちょっとした窓の下やエアコンの横にもキャラを設置。
この写真を見て頂ければ、部屋のゆとりが判りやすいですね。


なお、今回使用した「BLIKスーパーマリオブラザーズ」や「TEMPEST」のポスターはFrog-Portさんで購入できます。
中々マニアックなアイテムが揃っているので一度ご確認されるのも良いと思います。


あと少しだけ設置物を増やす予定ですが、そちらはまた入荷してから更新していきます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
ほうほう、あのお部屋がこうなったんですねー。そして、一際その存在感をアピールするおテンペストポスター。
bakafutomon 2011/10/25(Tue) 編集
無題
アメリカのゲームのポスターや筐体は非常に味があるのでいつか飾ろうと思っていました。
さすがに今回は筐体というのは無理でしたが、いつか導入してみたいと言う夢はありますね!
いけださん 2011/10/25(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved