忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02929.jpg










魔法大作戦にシンクロ連射装置を取り付けてプレイしていたのですが、どうもシンクロ連射が上手く機能しませんでした。

どうも、しっかり連射が出る時もあれば、急に出が悪くなったりと中々安定しない。
Twitterでこの話を呟いた所、同じようにウチでも連射が安定しないよーという返信を頂いたので、これはもう相性かもしれませんね。

まぁ、魔法大作戦自体は連射装置必須というゲームではないので、手連でも問題はないのですが…。
でもやっぱりあると楽なので付けたくなりますよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
シンクロ30連は60フレームすべてで入力拾わないといけないので、画面描写を優先してボタン入力検出を飛ばされたりすると連射きかなくなったりしますね。
たとえばイメージファイトで30連つかってて処理落ちするとまったく弾が出なくなります。
fujikko 2010/02/06(Sat) 編集
無題
安くて簡単、ボリューム連射行きましょう!ww
ちょうど昨日うちのサイトで記事を書いたのですが、
回路図を載せ忘れたのであとで追記しておきます。
keigo URL 2010/02/06(Sat) 編集
無題
>fujikkoさん
なるほど、仕組みを教えて頂くと判りやすいですねー。
イメージファイトも30連だと厳しいですか・・・。
これ教えて貰わなかったら、いつか確実にこの問題に直面していたと思います。
しかしイメージファイトで急に弾出ないとか、物凄いテンパりそうですね・・・

>keigoさん
確かにボリューム1個あればぐっと安心できますよね。
回路図がUPされたらチェックさせて貰います!
いけだ 2010/02/06(Sat) 編集
無題
はじめまして。シンクロ連射検索で辿り着きました。

個人的にビデオゲームにおける連射の調査などをしております。

どのようなシンクロ連射を使用されましたか?自作でしょうか?それとも市販のものでしょうか?

自作の場合フィルタのR、Cの定数とIC型番
をお教え下さい。

差し支えない範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。

市販のものではサンワのMGM-SS2とかマックジャパンなどで取扱っているLM1881Nを使ったサンドイッチ状の連射基板、秋月電子のキット品などを触ったことがあります。

同じ筐体で同じタイトルでもシンクロ連射のフィルタの定数やICが変われば連射が効かない経験があります。

あとは連射が速すぎることが原因であることもあり、例えば彩京のガンバード2やドラゴンブレイズは30連射では不安定(ほとんど撃てない)で、20連射だと効くなど。

バトルガレッガなどのように正確な連射速度を必要とするタイトルでなければボリューム連射でも充分というのは結構多いと思います。

シンクロ連射は実際に使えたけれどプレイしていて体感的に連射に不安定さを感じたのでボリューム連射に変更したことも結構ありました。

私の場合の対象タイトルはスターフォース、ドラゴンセイバー、エグゼドエグゼス、ジェミニウイングなどがそうでした。
ラピッドターボ 2011/04/16(Sat) 編集
無題
はじめまして!

私の連射装置はLM1881を使った30連射の非常にシンプルなものです。
基本的にはDoiさんのホームページのモノと同等品になります。

Doiさんのページを参考にされて頂いたほうが良いと思います。

http://kotsubu.net/repo/60.html
いけだ 2011/04/17(Sun) 編集
無題
そうでしたか、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。
ラピッドターボ 2011/04/17(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved