忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおらかな気持ちで見て欲しいヘリシューが届きました。

DSC03074.jpg










阿修羅ブラスター!

DSC03069.jpg










どこからどうみても究極タイガー。
この阿修羅ブラスターはタイトー販売、ビスコ製作の究極タイガーに似せたSTGとして一部で有名ですよね。
ただそういった背景はあっても、実際は国内でほとんど出回ってないようで今まで入手チャンスがありませんでした。

またインストも出回りの悪さを象徴するように胡散臭いんです。

DSC03072.jpg










英語なんですよ!
しかもウェポン紹介の色が明らかに手塗り!
挙句に青色だけ色が塗ってない・・・!

これってちゃんとしたインスト(純正or日本語版)はないんでしょうか。

DSC03075.jpg










上記で紹介したようにインストは英語ですが、基板はしっかり「JAPAN ONLY」
ゲーム内のオペーレーターも日本語でしゃべります。
基板自体も海外Verとかあるんでしょうか。
正直、謎だらけです。


ゲーム自体は「究極タイガーを研究してがんばって作ったんだろうなぁ」という痕跡がいくつも見られ、興味深い内容でした。
究極タイガーのヘリみたいな敵機みたいなのが入れば、スラップファイトのボス、鮫鮫鮫のオタケビっぽい敵もいます。

まだちゃんと時間とってプレイしたわけではないので細かい話は避けますが、そこまで酷くない気がします。
この辺は熱心な東亜ファンが見たら怒りそうですが、どうかおおらかな気持ちで見てあげてください。


後、阿修羅ブラスターは音楽は抜群にいいんですよ。
製作がビスコという事で、かのガンフロンティアの福森秀敏氏ではないかと妄想しています。
(理由として同じビスコ製作のアースジョーカーがそれっぽいので)
もちろん確証はありませんので、あくまで妄想です。

※ちなみにネットで検索したところ、同じような妄想をしてる方がいらっしゃいました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
お世話様です。
阿修羅、楽しんでおられるようで
何よりです。
自分はあの、妙に固い戦車に終始
イライラさせられっぱなしでした。
ただ、曲はいいんですよね本当に。
それでは。
bakafutomon 2010/03/28(Sun) 編集
無題
曲はホントに良いですよね。
やっててサウンドがすごくて、4面付近で高まりすぎて泣きそうになりました。
「何、この謎の感動!?」と思わず自分で突っ込んでしまいました(笑
いけだ 2010/03/28(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved