忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ手元に届いていない基板も含めて所有基板の一覧表を更新しました。
結構な速さで所有タイトルが増えているんですが、その分元々集めていた家庭用ゲーム、PCレトロゲームが倍ぐらいの勢いで無くなっているので色々とご安心ください!

更新ついでに、持ってる基板のジャンル別の割合を出して一覧に追加してみました。
見てみると予想通り半分以上が縦STGでした、我ながら判りやすい。

後、一覧で見てみるとコナミ、ナムコが1枚もないんですよね。
特に両社を毛嫌いしているわけではなくてコナミだとA-JAX、トライゴン、ナムコだとドラスピ、ギャラガ’88、ネビュラスレイ等は前々から安く手に入る機会があればと欲しいな思ってはいるんです。
ただ、そんな機会がそう簡単にあるはずもなくズルズルと今に至るような感じでしょうか。

後、ドラスピなんかは多分縦画面が逆に出力される気がするんでその辺も手を出してない理由ですねー。
オールドナムコ用の縦画面を用意するか、画面回転が最も楽なテーブル筐体限定使用にするか・・・うーん、悩ましいところです。


-------追記-------

02140001.jpg







耐え切れなくってPS3の「ナムコミュージアム.comm」を落としてみました。

02140002.jpg







いやー、以外とPS3でもイケますね。
オプションでOLDとNEWを選べますし、とりあえずコレで暫く欲求を抑えようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
SYSTEMⅠって画面反転出来ませんでしたっけ?

SYSTEMⅡはディップスイッチで反転できるのになあ。


私も思いだすと、PS3でドラスピやギャラガをプレイしています。ゼビウスの新作もやらねば。

PS3のミュージアムは評判いいですね。
TOMOCHIN 2009/11/17(Tue) 編集
無題
調べてみたところ画面そのままでいけるみたいでした。
情報ありがとうございます!

しかしこれで益々ドラスピが欲しくなりますねー、どうしよう
いけだ 2009/11/17(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved