忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00173.JPG







ついに我が家にもDECO基板が!


DSC00172.JPG







購入したのはダークシール1と2。
DECO製のガントレットというかD&Dというか。

プレイしていて「DECOはやっぱり移植されていない良作が埋もれてるなぁ」と再認識。
有名どころのエドワードランディやラグタイムショーはちょっとお値段がするので、そこは追々手に入ればいいなぁ。



あと、気がついたんですよ。
サターンソフトの相場が落ちてるという事に。
例えばバトルガレッガは少し前まで余裕で定価超えてたりしてたんですが、今4000円ぐらいにまで戻ってるんですよ。
それで私はこれを気にこれ買いました。

DSC00170.JPG










MSXコレクションウルトラパック
ほしかった時は4500円ぐらいの価格がついていて諦めたんですが、現在2500円にまで落ちてました。

DSC00171.JPG







移植ではあるものの、やっとグラ2に触れる事が。

全部で30タイトルぐらいあるんですがどれもこれも完成度が高くてスゴイ。
グラシリーズはいうまでも無く、他のスカイジャガーやタイムパイロットなんかもタマラナイです。


サターンって良作シューティングが大量にあるんで、これを機会にチェックしてみても面白いんじゃないかなぁという気がします。

DSC00174.JPG







私はほとんど揃っちゃってるんでアレなんですが・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
シルバーガン(SS)をオクで落としたのが懐かしい。

ラグタイムショーは海外版を持ってます。
TOMOCHIN 2009/10/02(Fri) 編集
Re:無題
ラグタイムショー羨ましいです。
あのゲームを始めてみた時は衝撃的でした、なんというかDECOの本気を見たというか。

自分もいつか手に入れたいですねー。
2009/10/02    いけだ
無題
こんにちは。ブログ拝見させてもらっています。
「DECO ダークシールI/IIセット」、時期的におや?と思ったのですが、
やっぱり基板関係の世界は結構狭いですね…。
せっかくですので、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
fujikko URL 2009/10/03(Sat) 編集
Re:無題
>fujikkoさん
おお!世間は狭いですねー。
初のDECO基板だったんですが大満足でした。

リンクの方ありがとうございます、こちらからも張らせて頂きましたー。
2009/10/03    いけだ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved