忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の富山県でCaveの新作「赤い刀」のロケテがあったので参加してきました。

時間帯が良かったのかある程度空いていたので、複数回プレイ出来ました。
とりあえず3面ボスまで確認出来たので、満足。

システム全体は横大復活みたいな感じなんでしょうか。
ハイパー化して敵弾をいなす感じとか、まさにそんな印象ですね。

後、自機のオプションを敵弾にぶつけたり、ボスの体にぶつけて「変身ゲージを溜めるアイテム」を育成する必要があるので、ある程度接近しないといけなくなる当りは攻める感じがして楽しいです。

ただ、序盤から難しすぎるような気もしますね。
この辺はロケテだからなんでしょうか。




後はロケテを行ってくれた店舗「トヤマレジャーランド 呉羽店」のゲームのラインナップが凄くて色々プレイ。

20100808211021.jpg







エヌアイン 完全世界!

まさかのアカツキの新作が稼動してました。
とりあえず新キャラを試したり、対戦したり。

対戦では新キャラ「エヌアイン」のワープ攻撃が見切れなくて苦戦しました。
ただ、こういった攻撃は慣れれば、それほど強力な択にはなら無さそう。

基本操作はすごく簡単なのでもっと流行ると良いですよね、アカツキ。


次にKOF13
20100808210942.jpg







一様ラスボスまで見れました。

12で苦戦したり、13もはやくも不具合が見つかったりと難産なイメージがありますが、普通にやる分には面白いですよ、これ。
しっかりKOFしてるというか。
特にタクマが面白かったので、もう少し継続してやりたいです。



メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコードも稼動してました。

20100808210906.jpg










新作という事で今までプレイしたことのないゲームにも挑戦。
これセガの新作基板なんですよね。
ハードウェア的にかなり気になりますね。

とりあえず、初プレイの感想としては結構難しいなという印象を受けました。
Eボタンの使い方がまったくわからない…。

福井のセガアリーナで流行ってるイメージがあるので、今度上手い人がどう動いているのか見てみようと思います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved