忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はジョイランド大和田で新作を色々確認。

●ガンスリンガーストラトス
スクエニが放つ、ガンシュー+ガンダムVSといったゲーム。
開発はガンダムVS.シリーズのバイキング。
特にデモ画面で開発社名を全面に押し出している点から、ガンダムVSシリーズのコアなファンを取り込もうという姿勢が見受けられました。
が、ガンコン×2にLRスティックがついて移動&視点移動しつつ、2丁拳銃でエイミング…と、操作がすごく複雑。
慣れるととても爽快で気持ち良くプレイが出来そうですが、そこまで到達するまでが金銭面でもテクニック面でも相当な苦難ではないかと見ているだけで思ってしまう。
是非とも流行って欲しいとは思いつつ…難しいかな?

●maimai
セガの音ゲー。
ドラム型洗濯機な形状が新しくて面白い。
ミクも見てるだけ勢ですが、ボタンを押す位置が変わっている変型ビートマニアなのかなぁと。

●カオスコード
初対戦。
キャラ性能等もよくわかっていないままのプレイでしたが、遠距離で揺さぶる技がかなり強いなぁと思ったり。
設置系の技を持つキャラに対して相手が端端でも設置するのを見てから射撃スパコンが余裕で刺せるってどうなんだろう?
崩し系の技も強そうなので、なんとなく高火力をぶつけ合う大味なゲームに感じてしまうが、やりこむとどうなのか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved