忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今こそダブルドラゴンアドバンスはもっと評価されるべきソフトだと思うんです。

DSC03004.jpg







今でもGBAmicroにセッティングしておいて、ちょこちょこと暇つぶしにプレイします。
「ダブルドラゴンってナニソレ?」っていう人でも、ゲーマーならこれは是非買っておくべきかと。

いや、なんで今更これをプッシュするのかと言いますと。
先日、親戚に(ゲーム好きな中学生)に「ベルトアクションとか遊んだりしない?」っていう話をした所、彼はベルトアクションというモノ自体知らなかったんですよ。
そこで「ベルト~」という言い方は判りにくかったのかなと思い「ファイナルファイトみたいに横に進んでいって敵やっつける奴だよー」って言いなおしたんですが、「そもそもファイナルファイトが判らない」と言われまして、ちょっとショックを受けてしまいました。

しかし、そこで「最近の若いものは~」と絶望するのも違うだろうと思い、「じゃあ、ちょっとこれやってみてよ」とダブドラアドバンスをプッシュしたところ、結構いい感触だったんです!

もうね、ニヤニヤしましたよ、ダブドラアドバンスやるなぁと。
だってファイナルファイトを知らない世代にも受け入れられるんですから。


いやー、次の代にベルトアクションを伝える為にも、もっと携帯機で楽しめる「ダブルドラゴンアドバンス」みたいなゲームが出て来るといいのかもしれません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
私らって、「くにおクン」→「ダブルドラゴン」→「ファイナルファイト」という様なゲームの進歩をみてきましたからね~。


「くにおクン」や「ダブルドラゴン」って殴ってる感じや、痛みが非常によく伝わってくるんですよね。


もちろんこの2つは基板持ってます!

GB版も欲しい…。
TOMOCHIN 2010/02/28(Sun) 編集
無題
このタイプのゲームも細々とでもいいので長く続いて欲しいですよね。

しかし「くにおクン」「ダブルドラゴン」どちらの基板をお持ちとは、素晴らしいですね。
自分もそろそろテクノス系のタイトルに手を出したいところです!
いけだ 2010/02/28(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved