忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はネタがあったのでまさかの2更新。

こっちのお題は「怒首領蜂大往生、ケツイ、クリスタルシステムに載ってるVARTA電池を何とかする」

例のお漏らししやすい事で一部から嫌がられるVARTA電池を載せかえる事に。
前にクリスタルシステムにもこれが載ってるのでゲンナリしたという記事を書いた後、piyoさんから「載せ変えれる電池があるよー」という助言を頂いたので即突撃しました。

DSC00206.jpg








これがその「YUASA3-51FT」。

VARTA電池との違いはNi-cd電池ということと容量が10MAh少ない事ぐらいで載せ変えても特に問題なさそう。

DSC00207.JPG










早速載せ変えました。

YUASA.jpg




左がYUASA、右がVARTA(地獄)
VARTA電池と違って電池と基板の間にスペースを確保できてちょっと安心。
タグが短くて、載せた時に電池本体と基板が密着するものはやっぱり怖いですよね・・・。
これなら液漏れのチェックをするのも楽そうです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
私は橙色の同じ型の電池を通販でゲットしました。

大往生が大往生する前に付け替えるケツイです(笑)。
TOMOCHIN 2009/11/05(Thu) 編集
無題
おお、VARTA電池のオレンジタイプは通販で買えるんですか!
オレンジの方は緑と違って液漏れしにくいみたいですね。
YUASAの方はネットだとオークションでしか購入できないのがネックなんですよね、入手のしやすさを考えるとオレンジタイプも良さそうです。
いけだ 2009/11/05(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved