忍者ブログ
ゲームブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4と電神ばかりであまり更新するネタが無い感じです。

DSC03963.JPG







電神は一通りのキャラを触っていますが、なんだかんだでベルヴァは使う事がないです。
ゼルディアは結構好みのキャラ。この感じで2で女性化するのには驚かされます。

ゲーム自体は2の方が爽快ですが、全体の雰囲気とかは1の方が好きかも。
所謂ファイナルファイトに倣った展開も多く、良きベルトアクションかなと思います。


スパ4はサガットで飛ばせて落とすスタイルが完全にしっくり来た感じ。
いぶき、さくら辺りのキャラには苦手意識があるので、もう少しこの辺のキャラとはやりたい感じ。

ゲーセンではやっとBP10000に到達。
BPも20000目指したい所なんですが、やっぱり遠いのがネックなのでじっくりやっていこうと思います。


後はバルトリックやバトライダーも週1レベルでは触っているので、この辺も色々ネタを考えていきたいところです。

拍手[0回]

PR
何年も行っていなかったゲームセンター(加賀レジャーランド)を確認してきました。

休みを挟んだ平日なので「休みをとっている人も多いはず≒ゲーセンも盛況」と思ったんですが、人はあまり居ませんでした。
ちょっと読み間違えましたかね。

20101122215058.jpg










まさかの「魚ポコ」入荷
純正のPOPが直にセロテープで設置されていて少し切なくなったり。
パズルが1コイン2クレ設定なのはちょっと珍しい気もします。

後は最新ゲームからパワードギア、天地を喰らうIIのベルトフロア等もあり中々面白いラインナップでした。
思いっきり液晶が壊れてまともに表示できてないリンドバーグがほったらかしで稼動していたりしているのが少し残念でしたが、問題はそれぐらいだったでしょうか。

拍手[1回]

最近急に冷え込んできて、ゲーム部屋に行くのが少し億劫になってきました。

そこで生活空間にあるテーブル筐体でシューティングだと思い、久々に究極タイガーをセッティング。
(out→トリオ・ザ・パンチ)

DSC03864.JPG










やっぱり雰囲気にマッチしますね。

実際のプレイは久々すぎてボロボロだったので少しずつ思い出して行こうと思います。
それに加え、危険地帯で落ちると復活出来ないのもこれを気に克服していけたら良いなぁ。

拍手[0回]

ちょっと精神的に辛い事があったので、テンションの上がるゲームを選択。

DSC03854.JPG







ただバカゲーを選んだわけではなく、サントスのアツイBGMを聞きたかったんですよね。
これを延々聞き続けていると奮い立つものがあるわけで。


ちょっと急な気温変化で体調もあまり良くないですが、ゲームで暖を取ってがんばりますよ!

拍手[0回]

DSC03572.JPG







ケイブシューティング史をゲット!
本にしてはちょっと高い値段で悩みましたが、中身が興味深いので買ってしまいました。

インタビュー記事にて皆口を揃えてSTGの新作を出す事の難しさを語っているのを読むと、非常に複雑な気持ちになってきます。

こうなると、いちシューティングファンとしてCaveの為に出来ることを考えてしまうのですが、やっぱり普通にゲームセンター遊ぶ事が一番なんでしょうね。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
いけだ
性別:
男性
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: WATCHER ][ All Rights Reserved