ゲームブログ
BPが上がりません、まいったぐらいに。
今日の推移としては
2700→2400→2700→2200→2700
ってな感じです。
同ランクの人に負けると-50BP
ちょっと下のランク(1800~2000)の人に負けると-100BP
なんで落ちる時は一瞬で落ちます、部屋はアンテナ以外まともに
見ないことにしてるんで、アンテナ4本なら「ザンギアイコン」や
「サガットアイコン」でも突撃しますよ。
もうこれしか誇れることがないッ!
ああ、一様「ひよこアイコン」だけはあまり入らないようにしてます。
新規の人ボコっても楽しいわけはないので。
後、元の使用回数が約1700回に達しました。
700回増えても成長しない俺って...
ちくしょおお、3000オーバーのさくらやバルログが居るんだ。
俺もがんばるぞ!
と言いつつも、今日は2700で辞めておこう・・・
正直2700に戻すのに燃え尽きた。
今日の推移としては
2700→2400→2700→2200→2700
ってな感じです。
同ランクの人に負けると-50BP
ちょっと下のランク(1800~2000)の人に負けると-100BP
なんで落ちる時は一瞬で落ちます、部屋はアンテナ以外まともに
見ないことにしてるんで、アンテナ4本なら「ザンギアイコン」や
「サガットアイコン」でも突撃しますよ。
もうこれしか誇れることがないッ!
ああ、一様「ひよこアイコン」だけはあまり入らないようにしてます。
新規の人ボコっても楽しいわけはないので。
後、元の使用回数が約1700回に達しました。
700回増えても成長しない俺って...
ちくしょおお、3000オーバーのさくらやバルログが居るんだ。
俺もがんばるぞ!
と言いつつも、今日は2700で辞めておこう・・・
正直2700に戻すのに燃え尽きた。
ストリートファイターIV』のオンライン対戦で
ウザがられないための10の心得
ってのを見ると以下の様な話題が出てるらしいので
海外勢(アンテナ2本以上)とやりまくってる俺の意見をかいてみる。
その1: ケンばっかり使うな
確かに外人はケンが多い。
5割ぐらいケンじゃないかね。
しかし、私の周りには外人さんで
ベガ使いのフレンドと、豪鬼使いのフレンドが2人がいるから
外人=ケンは安易な発想ですな。
ていうかケンだしいいじゃない、今回一番平均的なキャラ性能じゃない。
その2: 1ラウンド(30秒)設定はやめろ
1ラウンド99秒は1回勝負だっていうコダワリの人なんだと理解はできる。
30秒とかは見え見えの地雷だけど、踏んでも中身はたいした人じゃないことが多い。
まぁ、基本的には入らないほうがいい。
その3: ハードドライブにインストールしろ
家庭用ハードのHDDの容量が少ない以上
そこに文句は言えないでしょう。
その4: ロビーでキックするな
アンテナ次第でキックはありでしょう、アンテナ0~1本なら
泣きアイコンにして蹴ることはある。
その5: 挑発はゲームの中だけにしろ
ゲーム内でもあんまりして欲しくない。
特にガン逃げの相手に挑発されると正直どうかと思う。
対戦相手:「かかってこいよ!」
俺:「いや、お前が下がってるじゃん」
てことは多々ある。
ただ、お互いドットしか残ってない状態で爪を投げて「こんなもの必要ねぇ」
みたいに挑発してきたバルは正直かっこ良かったな。
様は使いどころなのかねぇ。
その6: 相手が選んだキャラによって使用キャラを変えるな
こっちが元だと逆に相手が趣味キャラを選んでくることもある。
ただ元見てサガット余裕でしたは実際あったけど!
その7: 試合中に抜けるな
まったくそのとおり、回線抜きは恥行為。
プレイヤーマッチで途中で心が折れたのか
一切動かなくなって「もう負けでいいや」
てな感じでラウンドを捨てる奴もイヤですな。
その8: 第1ラウンドをわざと負けるな
1戦目はラグの具合とかで動きが鈍くなったり
相手の動きがわからないから、あっさり負けたりするのはよくある事。
上手い人ほど最後のラウンドには相手を読み
しっかり勝ってるイメージがある。
その9: 称号とプレイヤーアイコンをセットしろ
まぁ、人それぞれじゃないかね。
てか初心者相手ってどうすればいいんだ?
わざと手を抜けばいいのか?
これAC2AAのアナログモデム対戦の時から思ってたけど
対戦は自分の持ってるものを出し切るぐらいの気持ちで
やってくれないとむかつくぞ。
それよりもアイコンも称号のキャミィなのに、
対戦時にジョインジョインサガットとかの方が気になるぞ。
その10: 当て投げをするな
グラップ抜けの知識が必須なのは問題だとは思う。
この辺が敷居の高さになってしまっているのは事実な気がする。
別に否定はしないけど、格闘ゲームの復興を願うものとして
敷居は下がれば下がるほどいいのでないかと思っているので
いいたい事もよくわかる。
まぁ、この読み合いがアツイって意見もありそうなので
何ともいえない部分もあるけどね。
てか、この10項目に死体蹴りがないことが驚き。
アイコンとかより、そっちはどうなのよ!みたいな。
勝者の特権という人もいるけど、ゲーセンはともかく
ネット対戦で見えない相手には紳士的にいくべきだろう。
ウザがられないための10の心得
ってのを見ると以下の様な話題が出てるらしいので
海外勢(アンテナ2本以上)とやりまくってる俺の意見をかいてみる。
その1: ケンばっかり使うな
確かに外人はケンが多い。
5割ぐらいケンじゃないかね。
しかし、私の周りには外人さんで
ベガ使いのフレンドと、豪鬼使いのフレンドが2人がいるから
外人=ケンは安易な発想ですな。
ていうかケンだしいいじゃない、今回一番平均的なキャラ性能じゃない。
その2: 1ラウンド(30秒)設定はやめろ
1ラウンド99秒は1回勝負だっていうコダワリの人なんだと理解はできる。
30秒とかは見え見えの地雷だけど、踏んでも中身はたいした人じゃないことが多い。
まぁ、基本的には入らないほうがいい。
その3: ハードドライブにインストールしろ
家庭用ハードのHDDの容量が少ない以上
そこに文句は言えないでしょう。
その4: ロビーでキックするな
アンテナ次第でキックはありでしょう、アンテナ0~1本なら
泣きアイコンにして蹴ることはある。
その5: 挑発はゲームの中だけにしろ
ゲーム内でもあんまりして欲しくない。
特にガン逃げの相手に挑発されると正直どうかと思う。
対戦相手:「かかってこいよ!」
俺:「いや、お前が下がってるじゃん」
てことは多々ある。
ただ、お互いドットしか残ってない状態で爪を投げて「こんなもの必要ねぇ」
みたいに挑発してきたバルは正直かっこ良かったな。
様は使いどころなのかねぇ。
その6: 相手が選んだキャラによって使用キャラを変えるな
こっちが元だと逆に相手が趣味キャラを選んでくることもある。
ただ元見てサガット余裕でしたは実際あったけど!
その7: 試合中に抜けるな
まったくそのとおり、回線抜きは恥行為。
プレイヤーマッチで途中で心が折れたのか
一切動かなくなって「もう負けでいいや」
てな感じでラウンドを捨てる奴もイヤですな。
その8: 第1ラウンドをわざと負けるな
1戦目はラグの具合とかで動きが鈍くなったり
相手の動きがわからないから、あっさり負けたりするのはよくある事。
上手い人ほど最後のラウンドには相手を読み
しっかり勝ってるイメージがある。
その9: 称号とプレイヤーアイコンをセットしろ
まぁ、人それぞれじゃないかね。
てか初心者相手ってどうすればいいんだ?
わざと手を抜けばいいのか?
これAC2AAのアナログモデム対戦の時から思ってたけど
対戦は自分の持ってるものを出し切るぐらいの気持ちで
やってくれないとむかつくぞ。
それよりもアイコンも称号のキャミィなのに、
対戦時にジョインジョインサガットとかの方が気になるぞ。
その10: 当て投げをするな
グラップ抜けの知識が必須なのは問題だとは思う。
この辺が敷居の高さになってしまっているのは事実な気がする。
別に否定はしないけど、格闘ゲームの復興を願うものとして
敷居は下がれば下がるほどいいのでないかと思っているので
いいたい事もよくわかる。
まぁ、この読み合いがアツイって意見もありそうなので
何ともいえない部分もあるけどね。
てか、この10項目に死体蹴りがないことが驚き。
アイコンとかより、そっちはどうなのよ!みたいな。
勝者の特権という人もいるけど、ゲーセンはともかく
ネット対戦で見えない相手には紳士的にいくべきだろう。
現在、2700BPぐらい
週末だから色んな人と対戦できたのはいいんだけど
BPが下がる下がる。
一時2100BPまで落ちちゃいましたよ。
やっぱBP少なくても強い人はいるね。
やってる回数が少ないからBPが低いだけな感じで
強いリュウ、春麗等をちょくちょく見た。
後、今の腕では3000BPが頭打ちな感じがしてきた。
奮戦して勝利できるのが3000BPクラス。
4000BPクラスだと完全にボコされる感じです。
しかし1500戦も元でランクマッチばかりやってると
どんどん奇行に走るようになってきたんですヨ。
跳びまくったり、いきなり転がったり、意味不明なタイミング壁にくっついたり
反射的に謎行動を取り始める俺の手。
もう末期かもしれん。
それはそうと、総勝利数がついにランキングで2桁に乗りました。
現在96位、我ながらアホなやりこみぶり。
ヨクガンバッタオレ。
週末だから色んな人と対戦できたのはいいんだけど
BPが下がる下がる。
一時2100BPまで落ちちゃいましたよ。
やっぱBP少なくても強い人はいるね。
やってる回数が少ないからBPが低いだけな感じで
強いリュウ、春麗等をちょくちょく見た。
後、今の腕では3000BPが頭打ちな感じがしてきた。
奮戦して勝利できるのが3000BPクラス。
4000BPクラスだと完全にボコされる感じです。
しかし1500戦も元でランクマッチばかりやってると
どんどん奇行に走るようになってきたんですヨ。
跳びまくったり、いきなり転がったり、意味不明なタイミング壁にくっついたり
反射的に謎行動を取り始める俺の手。
もう末期かもしれん。
それはそうと、総勝利数がついにランキングで2桁に乗りました。
現在96位、我ながらアホなやりこみぶり。
ヨクガンバッタオレ。
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